2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■笑点、「こん平」代役に「たい平」 21年ぶりに“新顔” 深夜のゲーム番組の司会の人か。 こん平師匠の故郷の千谷沢村って、この前の地震の震源近くの新潟県小国町なんだよな。皆、頑張れ。

■9.11事件は予言されていた!? ■<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ ■ただの義姉だと思ってた

部屋がX−BOX一台分広くなったような気がする、日記

邪魔だから売った。TVの街頭インタビューしで『ドラえもんの声は誰がいい?』という問いに街の人々がデブ系タレントの名前を挙げていたが、声優を見た目で選んでどうすんの。もっとも、非オタの街の人が声優の名前を挙げる訳はないけどね。個人的に次期ド…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

偽ラクスが登場したけど、実はキラのそばにいるラクスほうが偽者です。なんか胸無いから。 ザクとガンダムが単体で大気圏突入するのはいいけど、ガンダムは母艦から送られてくるビームのエネルギーで動いてるって設定はどうなったんだ?母艦は完全にガンダム…

■人を殺せば罪になりますが、戦争では罪にならないことをどう思いますか。

回答の『根本的におかしい。』って、戦争では殺人に罪にならない事が根本的におかしい、という意味か、そういう事を聞く事自体が根本的におかしい、という意味か、どっちだろう。前者か。 単純に考えると、平時は人を殺してはいけません、戦争中は相手の兵士…

WWE スマックダウン (Jスポーツ)

今週は結構面白かった。 100万ドルをかけたトライアウトのタフイナフでカート・アングルがUFC出身の挑戦者と戦ったときに、腕をとられながらもフォール勝ちしてたけど、あれ結構やばかったんじゃないの?会場は『U・F・C!!』コールだったし。脳内で…

■「日本語力」低下 4年制私大、国立さえ… 「留学生以下」お寒い大学生

中学生のまま年だけ取って短大なり大学に入っただけ、というか、高校時代を書物から離れた趣味とかに没頭して過ごすと中学時代からたいして語学力が伸びないだろうから、そういう人が進学するとこうなるんじゃないの?そもそも現代文は勉強してどうこうする…

PCといってもペンギ●クラブじゃないよ日記

なんか電源を入れてもPCが立ち上がらないので、PCを開けたらファンとかに凄いホコリが。というかホコリで起動云々とかじゃなくてモニターのケーブルが抜けてただけみたいな?とりあえず掃除したら作動音が変わった。

■みどりのおばさん年収800万円

給食のおばさんは年収900万。 Yのおばちゃんはうちの親父なんかより稼いでたんだな・・・。

スマステーション

TV

関東大震災で被害にあった在日朝鮮人の人権保護に尽力した布施なんたら弁護士の話、『彼は日本のシンドラーと呼ばれた男・・・』って日本のシンドラーは杉原千畝だろ。日帝の植民地支配と虐殺から在日朝鮮人を守ったからシンドラーですか、そうですか。あと…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

非科学的なまでに凄い掘削威力のドリルで小惑星も真っ二つ。アラレちゃんかよ。「グゥレイトォ!」「割れたぜ、おい。」ってあんたら。 キャラがいきなり『コードが!』『コードが!』と言い出すので何かと思ったら『高度』の事らしい。宇宙にいるなら地球か…

しゃべり場

TV

途中から見たけど、東京に住んでる昆虫マニアの高校生が訴える環境保護って時点で駄目。 とりあえず環境保護を訴える前に室内では帽子を脱ごうな。

報道ステーション

TV

米軍ヘリが小学校に落ちたという想定の避難訓練が沖縄の小学校で行われたというニュース。こんなことまでする必要性はないと思うが、沖縄では米軍ヘリの事故にピリピリしてるだろうか。在日米軍に対する政治的なパフォーマンスに使われたんだとしたら避難訓…

リングにかけろ

ただでさえ荒唐無稽なストーリーなのにプロレスラーの永田さん(CV:永田裕志本人)を出演させるために脚本が無茶苦茶になってる。ボクサーが喧嘩するのは漫画だからいいとしても、喧嘩最強キャラがヤンキーに喧嘩で負けてる所を永田さんに助けられてどうする…

沈黙の艦隊とジパングをつなげてみるテスト。

ニューヨーク沖でのアメリカ大西洋艦隊との戦闘中にミッドウェイ海戦直前の太平洋にタイムスリップしてしまった原子力潜水艦国家『やまと』、圧倒的戦力を誇る『やまと』の協力により第二次世界大戦に勝利するパラレル過去世界の大日本帝国であったが、一方…

■前総統の李登輝氏が台湾でも若者に人気の高い日本のマンガ「魁!!男塾」(宮下あきら著)に登場する「江田島平八塾長」に扮(ふん)した。 ■はかま姿の李登輝氏 「江田島が十人いたら(アメリカは)戦争に負けていた」ならぬ「李登輝が十人いたら台湾は中…

WWE スマックダウン (Jスポーツ)

カート・アングル対レイ・ミステリオは面白かったけど、他の試合はどうでもいい試合が多かったような・・・。着替え中のトリーの控え室に押し入ったケンゾーの『トーリーちゃん、Trick or Treat!(イタズラが嫌なら・・・ごちそうを)』とかちゃんとした伏線…

■上越新幹線とき325号【ありがとう】 リンク集にある姉妹フラッシュもいいけど、リンクに飛ばずに下にスクロールしたところにあるフラッシュね。 使われてる曲の著作権の関係で19日で削除要求が来てるとのこと。う〜ん。 ■オキサーイド! オキサーイド!オ…

「水槽に沈むコーラ」と「水に浮かぶダイエット・コーラ」

EZ!TVの秋葉原特集

TV

途中から見たけど、メイド喫茶のメイドさんに惚れちゃった男性が告白する話。 キャバ嬢とかにハマってるおっさんもこんな感じだが、なんだかなぁ・・・。 萌えても惚れるなメイド喫茶、という言葉を今回の彼に送りたい・・・っていうか、あいつらメイドやの…

ケロロ軍曹とデス種とか

■ケロロ軍曹 ケロロ軍曹達がアニメを作る話。アニメ会社の監督の顔がランバ・ラルで声もランバ・ラルだった。そっちに気を取られすぎて気付かなかったが、ケロロ達が作った下手絵なアニメの原画は、ケロロ小隊の声優さん達が描いた物だったらしい・・・。 と…

■チューボーですよ!

TV

ガッツ石松さんがゲスト。 『ガッツさん、OK牧場ってどういう意味なんですか』 「牧場ってのは英語でランチって言うんだよ。だからよ、昼飯食っていい感じなんじゃねーか?」 う〜ん、どこまでボケなのか分からん。ranchとlunchをかけたのは意図的なボケなん…

ナディアとトリビア

TV

■ふしぎの海のナディア 中越地震の被災者に配慮して、地震のシーンがある31話の放送は自粛、って何。ニュースやワイドショーは現実の地震映像を放送してるんだけどなぁ。 ■トリビアの泉 トリビアの種の『中国の宮廷料理人が選ぶ一番おいしいカップラーメンは…

TV

■報道ステーション 原子力潜水艦が日本の領海を侵犯しているのは、さんご礁の海が綺麗で、人類には海に潜りたいという人類の欲求があって、そもそも潜水艦の歴史は〜、米ソの原潜に対抗するために中国も頑張って原潜を作りました。では、次のニュース。 ふは…

なんかすごく今さら、日記。

ちょっと前にやってた映画『恋の門』の宣伝番組を見てたら、映画内の同人即売会シーンで会場の壁に張られてるポスターの中にRAITAさん(サークル絶対少女さん)の絵(→の絵ね)があるのに気が付いたんだけど、誰に言っていいのかよくわかんないのでここに書きま…

嫌な夢から覚めら口内炎三つ。午前中は胃炎、午後は食あたり、日記。

朝生を見てたら中継中にカメラマンが倒れた。過労で倒れたって大丈夫かいな。 などと心配できるような体調ではない。胃痛でも風邪薬を飲んでいいものか。

テスト・ザ・ネイション

TV

裏番組も見たいのでビデオに取って見た。 言語 10/10 記憶 13/15 論理 11/15 数 08/10 知覚 14/20 IQ 122 平均がIQ107位だったので、こんなもんか?紙と鉛筆でやったけどスタジオやアプリみたいなボタン式だと押し間違いとかありそうだな。あと知覚の問題は…

■小学生の2割「幻覚体験」 不安定な親子関係反映か

小学生の2割「幻覚体験」 不安定な親子関係反映か 2004/11/02 19:54 統合失調症の診断基準にもなる幻覚(幻視、幻聴)を体験したとする小学校高学年の児童が2割に上ることが、名古屋大発達心理精神科学教育研究センターの調査で分かった。幻覚を訴える子供…

WWE スマックダウン  (J SPORTS)

ジョン・シナがクラブの乱闘に巻き込まれて刺されたという事で離脱。まぁ、生死の狭間をさ迷いながら映画でも撮ってるんでしょう。 RVD対デュプリー戦の前にマイクを奪ってなぜか歌を熱唱するケンゾーさん(名高い人)、意味不明なので退場。シナ離脱によるUS…

生徒の血液使い理科授業 和歌山・橋本の男性教諭

市教委によると、教諭は10月下旬、「血液とその循環」をテーマにした授業を実施し、2年の3学級計104人のうち98人が受講。熱消毒した針と消毒液を生徒に渡し、針で指を刺させて採取した血液をガラス板に塗り顕微鏡で観察させた。 4、5人のグループ…