ケロロ軍曹とデス種とか

ケロロ軍曹

ケロロ軍曹達がアニメを作る話。アニメ会社の監督の顔がランバ・ラルで声もランバ・ラルだった。そっちに気を取られすぎて気付かなかったが、ケロロ達が作った下手絵なアニメの原画は、ケロロ小隊の声優さん達が描いた物だったらしい・・・。
ところで、サンライズの会議室には実際に上井草名物(?)のなんたらまんじゅうが積んであるんだろうか。

起動戦士機動戦士ガンダムSEED DESTINY

艦長と議長がエロ行為。なんか小惑星基地かなんかが地球に落ちるっぽい。俯瞰的に全体像を見せる構図が少ないというか、キャラやMSや戦艦のアップばっかりで分かりずらいような。



 最近は地上波で『舞-HiME』『SDガンダムフォース』『ケロロ軍曹』『起動戦士機動戦士ガンダムSEED DESTINY』を、アニマックスで『ボトムズ』『ブレンパワード』を見つつ、『キングゲイナー』のビデオも消化してるのですごくサンライズ作品漬け。
簡潔に感想を書くと、命萌え、リリ姫激萌え、ギロロ萌え、エロ同人対策、燃え、富野監督の意識過剰に萌え、富野作品のスケール感燃え。
キングゲイナーに関しては種の予算と作画陣をもうちょっと回してくれていればな、と思う。
第一話のドームポリスの内部にミイヤの立体映像が映し出される中、ヤーパンの天井がエクソダスを開始するシチュエーションとか、凄いツボなんだが作画が微妙な回があるのが本当にもったいない。
キンゲは舞台設定が絵になるからハリウッドが権利を買い取って3DCG+実写でシリアス気味に作り直したりしたら結構面白いものが出来ると思うんだけどな。