2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めろーん。

大宮に出来たメロンブックス行ってきた。アニメイトのコミック館の隣のビルにアニメイト本館が引っ越してきて、その二階がメロンブックス。ビルの中を通り抜けて非常階段から二階店舗へ、って秋葉原の旧とらのあなみたいだな。なんか同人屋って「え、ここ入…

Yes!プリキュア5

途中から見た。人数増えてくると変身、個人技と合間合間にバンクシーンが挟まれるのでセラムンみたいだな。で、キュアレモネードが「はじけるレモンの香り!キュアレモネード!」と言ってて、レモネード=ラムネはレモンじゃなくてライムでしょ、と思ってwik…

変態でもワンダーでもない

変態祭(ふたけっと対ABC)に行くかワンフェスに行くか迷ったまま座椅子で寝て寝坊した。よって家でゴロゴロする。

広告業界って怖いね日記

スピリッツ読み返してたら「気まぐれコンセプト」が小学館漫画賞審査員特別賞って書いてあるんですけど、これって映画「バブルへGO!」の宣伝目的で受賞させたのかしら?「また、広告業界4コマというユニークなテーマによるギャグ漫画の長期連載に対して、審…

阪神淡路大震災の混乱に乗じた強姦はあったのかしらという話

土曜でも出勤。 仕事中、ラジオから午前九時十五分ごろに十勝沖で地震発生の速報。震度4との事で特に気にもせず仕事続行。 その地震速報で思いついたのか昼休みに職場の中年男性が俺に一言。 『阪神大震災の時、関西ではレイプとかたくさん起きたんでしょ?…

なんかネット繋がらねー日記。

雷のせいかチクショー、とか思いつつPCの設定とかいじってたのだがなかなか繋がらない。こりゃ回線かモデムが原因だな、とモデム見てみたら、モデムにリセットボタンが付いてて吹いた。これがADSLか。ISDNやCATVのモデムにはリセットボタンなんか付いてなか…

俺、頭おかしい俺。

ああ、なんだスメルキラーか。スルメキラーかと思った。どんな消臭装置だ。