2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ会場で会えなかった友人と帰省途中の駅で会う不思議。 K-1とPRIDEの裏のバラエティ番組に出てるレスラーはちょっとどうかと思った。

テスト

とかいいつつ携帯から更新できるか確認してみる。帰省中でも気が向いたら携帯から更新するんぜ!?

コミケ二日目日記

なんか疲れた。明日帰省するのでもっと疲れる。実家は疲れるのでさらに疲れる。さっさと正月休みが終わって実家から埼玉に戻ってのんびりしたいものだな。という訳で今年の更新はここまで。よいお年を。

■スマトラ沖地震、アーサー・C・クラーク翁は無事 アーサー・C・クラーク翁が南のほうでスキューバダイビングしながら暮らしてるのは知ってたけどスリランカ在住だったのか。英国出身だからオーストラリアあたりに住んでると思ってた。とりあえず無事でなに…

冬コミ初日は雪。徹夜組が凍死して次回以降の開催が危ぶまれたりするんじゃないだろうな。

チャオズは置いてきた日記。

賞味期限を24時間オーバーしたおでん弁当の卵が半生だったので死ぬかもしれん。

■【中華芸能】李連傑:スマトラ地震で行方不明も安全確認 ジェット・リーは無敵だ。 というか地震と津波での死者が二万人超えとる。あんなに広範囲だと救助活動も復興もどうするんだろう。

寝てたよ。

M-1を見損ねたので俺の一年はもう終わったようなものだ。とっくに年末だけどな。

■ウォォ〜アンマァエアウエァ〜クハッ!キャハ!ケヘァ!カハァ! アンマァエアウエァ〜!

■イラク:韓国軍への爆弾テロ情報 基地外活動中断 つまり韓国軍はイラクで基地外活動をしてたということですね。 ■ミステリアスな火星における《清掃現象》 たぶん正体は火星メイドロボ。

『しばらくお待ち下さい』マニア

少なくとも2連続でキッズステーションの番組間のCMが『しばらくお待ち下さい』になっているのだが、なんなんだろう。キッズステーションの『しばらくおまちください』は始めて見たな。放送事故マニアとしてはいいもの見れたよ、サンタさんありがとう。『しば…

■強盗殺人で元ロッテ投手を逮捕 88年10月19日の近鉄との最終試合日のダブルヘッダーの一試合目の投手か。 88年10月19日ってダブルヘッダーの二試合目は試合時間四時間までって変なルールのせいで近鉄のリーグ優勝が幻に消えただけじゃなく、阪急ブレーブスの…

■「蓮」「さくら」「美咲」が命名トップ 明治安田生命調査 変な名前だと思う。 ■〜五十路のドラクエ8まとめサイト〜 ■五十路のドラクエ8 ■五十路のドラクエ8 2歩目 なにこの素敵親子。 ■日韓「砂むし風呂会談」立ち消え 浴衣姿、韓国側問題視 坊主憎けり…

報道ステーション

TV

テレビラ欄を見たら『恐怖の韓国連続殺人犯ユ・ヨンチョルの人生 今年最後にあえてこの物語を選ぶのは我々が取材した真実がとても強烈で悲しかったから獄中書簡…そして遺書』ですよ。でも、今年最後の特集でやるほどの内容ではなかった。単なる犯人の身の上…

奇跡の扉TVのチカラ世界の超能力者が緊急来日!未解決事件&失踪完全透視スペシャル

TV

行方不明の19歳女性の探索の為に超能力者が来日して、失踪した女性の地元で『帰宅途中の彼女が、喫茶店の前でホロ付きのトラックに乗っているのが見えます』『建築関係のトラックの運転手が誘拐犯です』『その男性は数ヶ月前に〜のある土地に引っ越していま…

どのガンダムをみればいいんだ?いや、全部見たことあるけど。

TV

デス種見終わってメシ作ってCATVの番組表見たら、キッズステーションで『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』(21:00〜23:30)、アニマックスで『ガンダム0080 ポケットの中の戦争』の第一話(22:00〜22:30)、チャンネルNECOで『機動戦士ガンダム0083 STARDUSTMEMO…

[アニメ]機動戦士ガンダムSEED DESTINY 

開戦しても議長は暇でしゃべり好き、またガンダム作ってるよ。 プラント市民はコーディネーターだけどアホ、「ラクス様がそういうなら・・・」。 偽ラクスはミーハーなそっくりさん。 なんか宣戦布告されたのに緊張感が無いというか、展開が間抜けなんだよな…

板垣先生?日記。

今週のチャンピオン出てないと思ったら先週が合併号だったのか。ところでバキ世界では偉大なボクシング王者はモハメッド・アライのはずなのに例え話でモハメッド・アリの名前が出てくる件に付いて我々はどう受け止めればいいのか。 昨日の日記に書いた報ステ…

報道ステーション

TV

古館さんはホンダのアシモを見て『大いなる意思が我々を作ったように、我々も生命を作り出そうとしているのかと思うと恐ろしくなります。』とかあいかわらず凄いコメントだよな。人の形をした物が自律して動いているのが怖いと言うのは分からんでもないが、…

痒い日記。

朝、部屋の中を飛んでる蚊を叩いたら血が出た。まさか、この時期に蚊に刺されてるとは。しかも足の裏。

■夢占い・寝姿勢でわかる性格と心理 うつぶせ寝で神経質ですが何か。 ■北朝鮮兵、中国国境でおねだり >「オラ・オラ」−朝鮮語で「来い、来い」と呼びかけると、豆粒のような三人の人影が一目散にこちら側に駆けてきた。 人に慣れた野生動物か。 ■韓国医師の…

『新撰組!』最終回と『戦場のピアニスト』のどこで泣けばいいのかよく分からなかった冷血漢です、こんにちは。 近所のスーパーのフルーツ売り場のりんごのスペースにハイチュウ蜜入りりんご味と青りんご味が置いてあるのが凄いシュール、蜜入りりんご味が新…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ノートパソコンとか自動車とか携帯とかもうちょっと未来っぽくならないんだろうか。 世界中に小惑星の欠片が落ちまくったのに、災害からの復興や食糧問題の心配もせずに戦争を始めたりして、あいかわらず感情的で世界観だなぁ。 シンの妹はぷち子みたいな髪…

バク天

TV

ぱらぱら日本昔ばなしのコーナーにRonzTBのかみやさんが出とる。もう一つの作品は地獄変ドットコムの人だって。 いやー、さすがに凄ぇ出来だ。乳揺れしてるし。 しかし、作者紹介VTRで「ぱらぱら漫画を描く事が週末の楽しみ」とかナレーションしてたけど、自…

■朗読劇『電車男』開催 なんか配役に笑ってしまった。 ■ナイキ、カンフーのCMで中国に謝罪 死亡遊戯のパロディだと思うんだけど、怒るような事なのかな?ところで、あのCMのアニメ部分はスタジオ4℃なんだそうで、イカしてるよな。 ■「熱さまシート」米国へ …

PCを起動させようとしたらモニターに何も映らないし、グラフィックボードのファンが凄い音を立ててるので新しいグラフィックボードを買いに秋葉原に行ってきた。たぶん四か月ぶりぐらいの秋葉原。で、グラボ買って帰ろうとしたら、とらのあなとアニメイトの…

パーフェクト・ストーム

えーっ、助からないのかよ。なんか妙に面白かったんだけど、俺っておっさんと海洋物萌えなんだろうな。

サッカー部や野球部が集団で痴漢だの強姦だのを起しても、ワイドショーは大学スポーツが性犯罪の原因とは言わないんだろうなぁ。 ■手書きのスコアボード解体 楽天が改修中の宮城球場 カニトップの広告ってどこの球場にでもあるのか? ■「あいつ怪しい」元警…

サブマリン707R

これ全何話かでやる予定だったのが2話までで製作中止になったんだろうか。基本的に無駄な伏線のようなものと無駄な登場人物多過ぎ。主人公側の家族とか敵の艦長の三人娘とか時間をかけて意味ありげに描写されてるけどストーリーに絡んでこないし。707号に登…

K-1 WORLD GP 2004 決勝

しかし、ガオグライ対マイティ・モーの50kg差って打撃系ではありえない体重差だな。 それ以外は全体的にしょっぱ過ぎ。裏番組の『世界ふしぎ発見!』のアンデス山脈の塩湖も真っ青の塩分濃度、つーか司会が草野さんでゲストが森本レオさんならアンデス山脈よ…