2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか面白いのが多くてFLASH紹介サイトになってる予感。

土下座THE JAPANESE TRADITION ヤンマガアッパーズの『鼻兎』と『粘土道』や『日本の素敵な都道府県』と『日本で役立つとっさの一言』でツボを突きまくったラーメンズ、やっぱり面白すぎる。それよりなにより片桐仁さんは俺の中学時代の友人に似すぎ。 「あ…

[GAME]クイズマジックアカデミーをやってみる。

散歩がてら2キロ先の吉野家で昼飯を食って、ついでだから2キロ先の本屋までアルファ・システムサーガが発売されてるのか見に行って、そこから1キロ離れたゲーセンでマジックアカデミーをやって、家まで三キロぐらい歩いて帰った。正確な距離は分からない…

FLASHじゃないのもある。

わたおに回転いいんかい リカヴィネ3D オンドゥルルラギッタンディスカー!! ニョキニョキ 水墨画っぽい3DCG one clip from "Ode to Summer" カッコイイ 404 NOT FOUND

アスキー/エンターブレインが、角川グループ入り 速攻でコミックビームが潰れたり、電撃大王に移ったエマが萌え漫画になってて俺がキレたり、シャーリーが萌えアニメ化して俺が憤死する訳ですよ。遺体はガンジス川に流してください。 というか角川ならドラマ…

カツノリに「55」用意していた ヤクルト・五十嵐亮が進言、高津の『22』永久欠番化に なんだろう、この温度差は。 どうでもいいけど『高津余波』って高波、津波、余波に分解できるので平成教育委員会の漢字の問題にできそう。

ガンスリンガーガール

『SPじゃないほうのガガガ』こと勇者王ガンスリンガーガンガル。 上下の帯の色の濃さがたまに変化しているような。 あの上下の帯にニュース速報を出す為なら、命を懸けて大事件を起こしてもいいと思わせる魅力がある。 発砲事件の速報が出れば『こち亀』放送…

「バーチャファイター5」は作る やがて「VF5」はやって来るでしょう。それはファンが予想することになるでしょう。1対1の格闘ゲームとして。 作る事以外何も決まってないんじゃないの? 増えゆく獣姦 スウェーデン 「獣姦が増え始めたのは、1999年に児童ポル…

芋粥。

久しぶりにファミレスに行ったら腹の調子が悪い。 「もうドリンクバーは飲みとうない。」

牛丼屋に行ってきた。

牛丼屋と言っても牛丼がないなら牛丼屋ではないような。羊頭を掲げて狗肉を売るだ。 で、行ってきた松屋は一部店舗だった。オージービーフだから大丈夫だったんじゃなかったのか、松屋。 豚めしは豚の生姜焼きの生姜抜きのよう。味が薄い。生姜焼きと聞くと…

仮面ライダーブレイド

TV

意味不明だった第一話をもう一度見てみる。退屈。手が勝手に早送りボタンを。 ああ、記者の家の居候がブレイドで、記者の姉の家の居候がカマキリなのね。 顔の区別がつかない上に、記者の姉の家に記者が来ていたということが理解できてなかったので混乱して…

毎日三食マクドナルドばかり食べると... 体が痒くなるからマクド食べない俺は健康なのか。 ピンポン球雪崩 バラエティ特番みたいな実験。

牛丼。

狂牛病の影響で松屋の一部店舗では牛めしが豚めしに、カレギュウがカレブウになっているらしい。 これはレアだ。是非、食いたい。普通に美味そうだ。 というわけでこんな時間だが牛丼屋に行ってくる。 是非、一部店舗であって欲しいものだ。なか卯の豚角煮丼…

『月の風』あきまん

ガンダムAの読みきり。 かわいらしいというかファンシーというか。期待していたのとはかなり違うが。漫画技法に縛られてなくて妙な味がある。評価は微妙。また明日、立ち読みしてこよう。

最終回を見て思う。

クラッシュギアニトロは面白かったよな。 ナージャはローズマリーが面白かったよな。

DDRで痩せた。 実際にDDRで痩せた男を知ってますが。 逆上がり9割できない…小学生の体力低下例を報告へ そういえば小学校の鉄棒検定で第一段階の逆上がりが出来なかった。 第二段階の技とかは出来たのに。 読書速度測定 読書速度測定。頭の中で音読している…

癖。

なんだかよくわからんが、自分は文章に『なんだかよくわからんが』を多用する癖があるようで、 これは直感的に結論を思いついたのに、 文章では見栄を張って論理的に結論を導き出したかのように書こうとして失敗している証拠だと思った。 これは要するにオチ…

ファラミコシャッペンエイ ミコシャーペン

空耳とホラーと踊りと堕落とミコシャーペン

俺という卵は腐っているに違いない。

新年会から帰ってきて日記を更新して絵板で絵を描く。塗り失敗。時間の無駄だった。 気分転換に徹夜で赤の他人の日記を読む。 やはり頭のいい人の文章は面白い。いや、面白い文章を書く人の頭がいいのか。どっちでもいいか。 とりあえず理論的でもなく直感的…

起きた。

夢を見た。やっぱり俺は天才かも知れん。

なんというか『Read or Dream』

なぜか『R.O.D THE TV』の夢を見た。 夢なのにアニメ絵で。 正確に言えばアニメ絵では無く、アニメを見たときに、静止画の連続でしかない動画を連続した映像だと認識したり、デフォルメによって現実の人間の顔とは違うアニメ絵の顔をちゃんとした顔だと認識…

アバレンジャー、最終回だと思い込んでいた。後二回もあるのか。 アバレキラーが星になった。ちょっと泣ける。脚本が會川昇さんだった。 仮面ライダーブレイド、OPが音楽番組みたいだ。 初代ライダーも第一話はコウモリ怪人だったっけ。

機動戦士Vガンダム DVDBOXの富野監督のインタビュー

「このDVDは、見られたものではないので買ってはいけません!!」 「Vガンダム」が、こんなにメチャメチャな作品だったのかというと、要するに全てにおいて考えが足りなかっただけの話なのです。本当にひどい作品であるということは、この際はっきりと言…

NOMOベースボールクラブ、ユニホームはガンダムがモデル

http://www.asahi.com/sports/update/0122/123.html 胸にモノアイだと水中用っぽい。

新年会のようなもの

ネット巡回をWWWCとIEから某タブブラウザとはてなアンテナに変えてみた。うひょー。よい。 なんかRealOnePlayerとWINAMPが喧嘩してたり。あひゃー。両方再インストール。むぅ。 夕方から先輩絵描きーズとの新年会のようなものに参加する。 四人用のテーブル…

萌えよファミギャル

http://www.geocities.jp/f_tamakoku/moegal/moe_gal.htm 古き良きドット絵に萌えるサイト。 東京パチスロアドベンチャーの案内役の女の子は萌えOSのMeたんに似てる。 Meたんに関して文字にして初めて気づいた事は、 Meたんは『たん』までが名前なのだけど、…

Meたんの『関白宣言』

http://park8.wakwak.com/~sweet/me.html

アイザック・アシモフ『人間への長い道のり』より抜粋

いつも子供が左腕に抱えられて、心臓の鼓動の近くにいたとも考えられる。これは子宮の中の状態に酷似しており、そこにいる子供が静かにしている事を経験から知っていたかもしれない。ヒト科生物が自由な右手を他の目的に使って、今日の人間を特徴づける(だが…

アイザック・アシモフ『人間への長い道のり』より抜粋

もし容赦ない一分で 六十秒に値する距離を走れるなら、 地球上の全ては自分のものであり、 しかも――きみは男になれるのだ!

K−1にヒクソン、PRIDEに戦闘竜が参戦。

ヒクソンが電撃復活!K−1と連携「ヒクソン祭り」 よりにもよってK−1。総合ルールのK−1MMAとか言われても、結局PRIDE勢と戦わないわけで。 戦闘竜のリングネームはバトルドラゴンにしてほしい。曙はライジングサン。

『マリみて』と『十兵衛ちゃん2』の連続枠はレズタイムだったんだ! Ω ΩΩ<ナンダッテー!? しかも馬越嘉彦さんが作画監督だと自由タンのたゆんたゆんは期待できないんだよ! Ω ΩΩ<ナンダッテー!?