2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界陸上のCM

TV

世界陸上のCMに日本経団連会長の御手洗冨士夫さんが出てた。「世界陸上を応援します」とか言われても、どうなんだろう・・・。庶民の空気なんか読まない人なのか?

まさかの隕石END。

スピリッツの『中退アフロ田中』がまさかの最終回。隕石って。しかし、中退〜の第一話が母親に家賃を要求されてプレハブ小屋買う話だったからプレハブ小屋が壊れた事で振り出しに戻ったのは上手いなぁ。で、『高校アフロ田中』『中退アフロ田中』ときて続編…

『今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王』

TV

これって特番?新番組?爆笑問題が司会で伊集院と次長課長が出てるんで『検索ちゃん』がリニューアルしたのかと思った。

痛いニュース(ノ∀`):“トラの群れに生きた牛” 動物愛護団体が抗議 見物客は拍手と歓声…中国

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/979049.htmlちょっと虎多すぎだけど、これは一度見ておくとよい経験になるんじゃないだろうか。 残虐云々というか動物園やサファリパークの存在自体が傲慢なんじゃね?そして人間はそれでいい。つか、そんなもん。

スッキリ!!

TV

朝ちょっとだけ見てたら裁判員制度の話でコメンテーターのさかもと未明さんが「皆が行かないとプロ市民ばっかり集まってしまう」「人権派弁護士が〜」とかネウヨ的なフレーズを連呼しててスタジオが微妙な空気になってた。もうちょっと普通の視聴者に分かる…

らき☆すた

第何話かで、かがみんがポニテにして「どうせ似合わないわよ」みたいなシーンがあったけど、普段ツインテールの人間の言うセリフか、と街でツインテールのおばさんとすれ違ったときに思った。おばさん、リアルでその髪型はねーよ。

根拠は妄想ですが、政府の発表は信用してはいけません、ときたか。

あのおっさんは陰謀論を囁かれて妄想フィルターでしか物を見れなくなってるのか、陰謀捏造主義者とお手繋いで老後の保障にでもしたいのかどっちなんだろう。どっちにせよ根拠無き妄想を文化活動の危機と結びつけて騒ぎを大きくしようって魂胆が気に食わない…

愛知立てこもり発砲事件

人質が自力で脱出した時点で突入(して射殺)すべきだった、という意見もあるけど突入した際に撃たれる可能性もあったわけで人質がいなくなったからこそ兵糧攻めで消耗を待つ、というのは悪い手ではないと思う。まぁ、人質自力脱出までの全てが悪すぎた感じ…

今月のビームを求めて本屋をハシゴした日記

しかし、コミックビーム売ってねぇ。週末、アキバでも行って買うか。仕方ないので漫画とか小説とかポツポツ買う。 ところで『元気が出るゲバラ語録』なる本を見かけたので(すげぇタイトルだ)パラパラめくってたらでかい文字で『二つ、三つ、もっと多くのベ…

コミティア80 購入物

・BoleRO 「Yellow」「FIRE」「earth」 ・Kaned Fools 「ワイアルドテイルズ1」「侵略する使者たち」 ・みりめとる(小田扉)「ゾンビママ」 ・AlttitudeAttitude 「妖怪っぽい#04」 ・秋田モルグ 「NATIONAL MORGRAPHIC EXTRA ISSUE : SPRING」「DAMAGING …

コミティア

昨日のコミティア、なんか人も多いし暑かったんですけど。ここ数年でコミティアの一般参加者増えてない?気のせい? で、「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」祭とやらで壁に投影される巨大A・オリゼー。「もやしもん」アニメ化決定おめ。「もやし…

こっそりとトイレでしゃぶしゃぶをリバースする男の日記。

これだけ暑い日と雨が交互に来ると体調を崩すなというほうが無理。つーかGWの谷間に体調崩しても休めないよ。しかも研修生の歓迎会とか。しかし、酒を一滴も飲んでないのにトイレから帰ってこない顔面蒼白とか我ながら超展開だよな。