2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

経済観念の無い借金まみれ父親が自分の息子を、兄の養子に出すとか言い出したら、博打打ちのおっさんが出てきて『ワシは金持ってるぞー。この子はワシが育てたる!どうや、ワシってええ男やろ!』とか言い出したような感じ。なんつーか昼メロ。当然、おじい…

広島東洋カープの東洋って何?日記。

ライブドアとかいうIT関連の会社が近鉄バファローズ買収を申し出たらしいが、近鉄はオリックスとの合併を進めたいらしい。 何考えてんだ近鉄。近鉄に野球LOVEは無いのか。 株式会社はてなが球団を買収して、はてなバファローズにしましょうよう。 IT関連で、…

日記をつけることに時間をかけ過ぎてることに疑問を感じないでもない日記。

すげー長い日記を毎日つけてる人は、元船長で航海日誌をつける癖が抜けてないんですよね。オラ知ってっぞー!(挨拶。 京極堂シリーズが映画化 木場が宮迫なの?ぐっさんじゃないの? 関口君はアリキリの石井だろ? 京極堂はインパルスの尖がってるほうだろ?…

野球やらない野球知識オタ日記。

NHKラジオの野球実況中継に対抗するために、民放ラジオが解説者を呼んできて野球解説中継を始めたら解説と球場の音だけでは試合内容が伝わらないと苦情の電話が殺到して、試合途中から実況アナと解説者が一緒に話すようになったのが今の実況、解説つき野球中…

K−1ジャパンGP

えー、メインであろうはずのジャパンGP決勝がダイジェストすらなしで最終ラウンドから流れるというのはどういう演出ですか。 セフォー対サップの試合内容もひどいし。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200406/26/a10.html 記者会見でセフォー…

夜中に気持ち悪い二択で悩む日記。

岩手県選管の参院選CM、公示前に降板 自民の抗議で。不満の無い人は投票に行くなと。なんかTVでも似た様な事言ってる気がするけど、送り手の思惑が出ちゃってるんだろうな(挨拶。 晩飯を腹いっぱい食べて濃い目のコーヒーを飲んだら、なんか食道くらいまで…

先生達ごめんなさい日記。

なんかお笑い番組多すぎない?(挨拶。 俺が小学三年生だったころ、夕暮れの校庭にシドーが攻めてきた事があった。 教室に残って遊んでいた俺は、校庭でシドーに襲われている同級生を助けようと急いで階段を駆け下りた。 しかし、階段から校庭に飛び出したと…

アホだと思われた日記。

近所の水道局に延滞水道料金を払いに行ったら『銀行やコンビにでも料金払えるって知ってます?』って言われた。 銀行の窓口は閉まってる時間だし納付期限過ぎてて、コンビニで払えないから来たんだろうが。(挨拶。 なんで水道局は料金延滞で利子が付くわけ…

羽鳥さんちってどこだよ、スーパーからの帰り道にある家だよ、日記。

羽鳥さんちの前にツキノワグマみたいに胸元が白いカラスがいた(挨拶。 なんか世間では、民間有人宇宙飛行が成功したり、二歩で負けたプロ棋士がいたり、台風が上陸してない国で台風で死者が出たり、トリビアの泉が以前紹介した一青窈のもらい泣きをスロー再…

潜水系とかのダサくて渋いロボが好き、日記。

駅前の放置自転車撤去をしてる人の名札に『般若』と書いてあった。すげぇ苗字だな(挨拶。 そういえば同級生で龍神って苗字の奴もいた。 秋葉原でミクロマンマスターフォースのダイブマスターロベルト買ってきた。 グランマスターアランもダサくていいけど、…

台風が南風を運んできて暑い・・・日記。

『SIMPLE2000シリーズ Vol.56 THE サバイバルゲーム』。わざわざサバイバルゲームをゲーム化せずに戦場での銃撃戦をゲーム化すればいいのに(挨拶。 朝からPRIDEのビデオを見返して、ランデルマンのバックドロップは横にひねる事で自分の頭部は接地しないので…

かつて小川さんにファイとマネー一億請求された石井館長は塀の中・・・日記。

そういえば、石井館長は小川さんにポケットマネーで5000万までなら出すって言ってたな。 あれ、いつの間にか小川さんの黒歴史の話が脱税者バッシングに?!(挨拶。 早く帰ってきて石井館長! で、今日のPRIDE ○ ランペイジ vs アローナ × ○ ハリトーノフvs シ…

2006安打で名球界入りしてる駒田さんの打撃の指摘が正しいのかどうか分からない日記。

延長まで0で抑えても打たないと勝てませんよ、阪神。駒田さんがバットを顔から放せってよ(挨拶。 明日のPRIDEの勝敗予想でもしてみようかと思ったら、公式サイトでも勝敗予想募集してた。 以下、俺予想〇 桜庭和志 vs シェンブリ × × ランペイジ vs アロー…

巨人の工藤投手は今年で通算200勝を達成すると思う日記。

でも、阪神戦で好投しないで下さい(挨拶。 ダルくて一日中寝てた。 ファールボールのドラマ ライアンのサインボールは欲しいぞ。 「古田の眼鏡」 古田のメガネ怖ぇー。この曲を聴くと、阪神の木戸二軍監督(元祖メガネ捕手)がいつの間にかメガネじゃなくなっ…

ちゃんと見てなかったけど感想書くよ?

TV

しゃべり場のゲストが庵野秀明さんだったけど、ほとんどしゃべらなかった。NPOスタッフの子が「10代でもできる事がある!大人の言いなりになるな!」的な発言をして、外務省に就職したい子が「そこまでしなくていいんじゃねーの」的な切り替えをしたら、「盲…

TVの感想を書くことが生存証明日記。

というか、昨日ぐらいから記事のカテゴリー分類ぐらいは真面目にしようと思った(挨拶。 ニュース番組の天気キャスターが「今後も台風情報から目が放せませんね。」という締めくくり押していたが、普通は「今後も台風情報にご注意下さい」と言うべきじゃない…

TV

ゴールデンタイムに年金に関する番組をやってたけど、作為的なグラフが多数出てきて非常に不愉快でしたよ。 破綻してるもんはどうしようもねぇやな。

どこが日記だ日記。

小ネタ集(挨拶。 NHKアニメ劇場 アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル ポワロ役の里見浩太郎萌え。 リストカットタトゥー これさえあれば手首切らなくても周囲に構って貰えるよ。えー。 ピューと吹く!ジョルノ ポルナレフのイヤリングかよ。 実写…

こんばんは(挨拶。 三菱自動車の欠陥隠し事件で東京フレンドパークのパジェロ!パジェロ!の掛け声が車!車!になったというのは聞いていたけれど、ダーツを投げる直前に実況の音声がなくなって、男声の車!車!コールの音声が挿入されてるのはいかがなもの…

麻雀の左手芸。 駆け引きを楽しめないならマジシャンになればいいのに(挨拶。 ん〜、近鉄とオリックスが合併合意だそうで、ナベツネさんのプロ野球1リーグ化構想は進んでるようですねぇ。 近鉄の球団名売却にストップかけたのもこういう思惑だったんですか…

東京スター銀 大阪の名誉支店長にバース氏。 名誉支店長なんて聞いたことないよ。 東京スター銀行も聞いたことないよ。(挨拶。 めちゃイケの1コーナーでフジテレビの廊下が映ってたけど、後ろを体だけラ〇オンちゃんの着ぐるみを着た人が通っていた。 頭の…

ニュース見てない!(挨拶。一日中ウダウダ。 ラーメン二郎 全店DATA集 一回喰っとくか。

挨拶は無い。(挨拶。 はねられても負けず 相撲部員、車上荒らしを逃走、逮捕 さすがだよな、近大相撲部。 大学内で相撲部員らしき人を見たことないけど。 ところで、先輩の朝三好は怪我で大変そうだぞ。

萌えパチンコ台DRM。 どうでもいいけど、このイラスト描いてる人の同人誌持ってるよ。 エロズリーの中の人は元レオの中の人 トラッキーの中の人がブラックホッシーの中の人になって今年からBBの中に入ってるという噂は間違いなのか。

HMVはHis Master's Voiceの略。(挨拶。 御手洗なだけにトイレの花子さんになるんだとさ。

窪塚洋介さんがマンションから転落、命に別条なし。「あいきゃんふらーい!」とは言ってたけどよぉ。 「命にベツジョウがない」のベツジョウは別条じゃなくて別状だと思うぞ、読売新聞。(挨拶。 奈良の「近鉄あやめ池遊園地」、78年の歴史に幕 あのアット…

マイクロソフト、Xbox Live期待のMMORPG「トゥルーファンタジー ライブオンライン」の開発中止を表明。 Xbox売っちゃおうかな。(挨拶。 小6同級生殺害:「カッターナイフ」テレビ自粛相次ぐ こういう一時的な自粛って何の為にやるんだろう。 こんな事件が起…

サヴァイヴ。ゴムボートで仲間をピストン輸送すべきだと思った。

ダイエー杉内がベンチ殴打で両手を骨折。両手。オルテガハンマー?(挨拶。 NewsJAPANオリジナル壁紙 http://www.fujitv.co.jp/nj/present/present_top.html何 こ の 萌 え 壁 紙 。 メガネ萌え。解説委員の和田圭さんハァハァ。さすが有賀さつきの旦那(豆知…

風が吹いたら遅刻して雨が降ったらお休みなさい。ぐー。(挨拶。 小6女児、校内で同級女児に首切られ死亡…佐世保 http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040601it07.htm カッターを振り回すくらいならともかく、首を狙うなんてなぁ・・・。 ハトが前後に首を…