2005-01-01から1年間の記事一覧

■北岡、早起きで新技思いついた まぁ、なんというか・・・9時半は早起きじゃないよね。

鼻水が出てセキが出て熱が出て関節が痛い。こんなベタな風邪も久しぶりだ。

元SMAP森監督が「表彰台宣言」/鈴鹿8耐 川口市がスポンサーで川口オートが8耐に参戦してるんだが、俺らの住民税で8耐かと。いや、川口市の税金って言っても川口オートからの税収なんだろうけどな。なんか3位になったっぽいのでまぁ良し。 つーか森監督って…

『キャプテン』の続編『プレイボール』がアニメ化してるんだけど、野球アニメって凄い久しぶりだな。 現在放送中の5分番組の『超ぽじてぃぶ!ファイターズ』とかCSの『巨人の星特別編 猛虎花形満』とかは横においておくと、『H2』以来か? さらにその前だ…

あっ、猫ひろしってタチとネコで舘ひろしのもじりなのか! あれ?これ数ヶ月前にも気づいた記憶が・・・ある・・・ような・・・ない・・・ような。

「セックス教団」ザインの奇っ怪イベント潜入ルポ

軍服やチャイナ服のコスプレで集まってジンギスカーン!うーむ、ネタじゃないのか・・・理解不能。宗教法人じゃなくて株式会社なのもよく分からん。 しかし、こういう高価な開運グッズを買って幸運になろうという考え方って業が深くて逆に罰当たりな気がする…

スーパーJチャンネルで『アメリカで学校を病欠したはずの教師が実はプロレスに出てた事が発覚して首に』みたいなニュースやってて、その試合の映像がスマックダウンのカート・アングルの招待試合でカートにしばき倒されてる映像で色々複雑な気分。その教師は…

ドラマ版電車男

TV

主人公が携帯ゲームやりつつ秋葉に行ってアニメのパンチラをチェックしつつ声優イベント行って写真撮ってメイド喫茶に行って家に帰ればフィギュアが飾ってあるような立派な社会人オタクなのだが、これぐらい濃い萌えオタは三次に興味がなくなってる可能性が…

両親から大事な話があるって言われた うへ。

ズレータ新パフォーマンスだ! チョップ、チョップ、パナマウンガー!

スターウォーズ・クローン大戦

二夜連続で深夜にやってたスターウォーズのアニメ。エピソード2と3の間の話らしいのだが、アナキンがジェダイ騎士になるシーンとか重要なエピソード山盛りだった。エピソード1の間抜けな展開に失望してエピソード2見てなかったのを後悔。うん、シリアス…

テレ東の木曜洋画劇場は映画よりも予告CMのほうが面白いんじゃないか。ダブルゼータヴァンダムだの馬場対猪木だのネコパンチだの。つーか午後のロードショーで『セブン・イヤーズ・イン・チベット』流すより木曜洋画劇場の枠で流したほうがよくないか。『…

清原ヘルメット秘話、とてつもない歴史があった…

ほえー。ヘルメットって何年かたったら買い換えるもんだと思ってたが。

大和町のまふろちゃんが市町村合併で・・・

> 10月1日に合併し、ご案内のとおり大和町は、新佐賀市となり、このホームページを閉じる日も近づいてまいりました。 >みな様の心の片隅に、「まほろちゃん」、「大和くん」が残ってくれれば幸せに思います。 がーん。

■[日記]試合前に書いた日記。

バーレーンの総人口67万人って埼玉より人口が少ないのか。つーか、調べてみたら埼玉って日本の総人口の5.5%、700万人も暮らしてるのか。 もっとも人口の少ない県は鳥取で61万人。日本がもし100人の村だったら埼玉人は5人で鳥取人は半人前です。人口統計も…

■「名探偵コナン」声優と原作者が結婚!

YAIBAってもう10年以上前か。 もしかして今の小学生はYAIBAを知らないどころかコナンが始まってから生まれてないか?

■デモ鎮圧は韓国が最高! 韓国だ!デモ鎮圧に定評のある韓国だ!

満開の桜の下にはみっしりと根が張っているという・・・。

■ボリビアのバカがダメ押し点/W杯予選 開始わずか2分でオウンゴールってのも凄いが。

定期的に自転車の前輪の空気が抜かれてるっぽいけど何なんだ? ほりえもんはリスナーの事考えてないっぽいから、ほりえもんがオーナーになったらラジオのパーソナリティーやめるよー、って発言はリスナーの事を考えた行動か?

胃がシクシクするというのはこういう感覚か、日記。

ところでなんでホワイトデーって言うんですかね?

花粉が舞って雪が降って猫がニャー。

WWE−X

TV

Jスポのスマックダウン録画ミスった。明日は録る。 先月ぐらいからモザイク入ってたジョン・シナの帽子のロゴ『RUCK FULES!』ってFとRを入れ替えてあっても、FUCKを連想させると放送できんのだろうか。

■ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に活用 いざというときは水で戻して食えるな。 ■楽天に強奪された? ハマの大スター 楽天が中の人を補強。

■ウサギ:増えすぎて堤防が危機 東京・荒川の河川敷 ウサギの繁殖力マジヤバい。オーストラリアの生態系なんかウサギの大繁殖でボロボロだし、ウサギの巣穴に足を取られて牛や馬が怪我するし、全くウサギってかわいい顔して恐ろしい奴よ。というわけで堤防の…

朝から火災報知器が鳴ったり、深夜三時半に隣の部屋からベース音がしたり。

木曜洋画劇場『ローラーボール』

大塚芳忠の声の実況の人がやたらポール・ヘイマンに似てるなぁ。と思ったら本人だった。うへ。

■キャッチボール当たり男児死亡、親に6千万円賠償命令 人のいるところでキャッチボールするな、とも、キャッチボールしてる近くで遊ぶな、とも思うのだが、不幸な事故という奴かな。これで全国の公園でキャッチボール禁止とかになりませんように。 ■ワラビ…

スポーツニュースでホークスのバティスタがなんでメジャーに残留しなかったのかを聞かれて「僕が日本に来たのは神様の導きさ。」と言ってた。怪我を隠して日本に来たか、グリーンウェルみたいに神の声で突然帰国すると思う。

■「カルピス」は、僧侶しか付けられない“珍社名” ■USJに日本発キャラクター続々、ファンは賛否両論 ■あびる優 集団窃盗-まとめサイト