2008-01-01から1年間の記事一覧

週末は俺のXbox360(のドライブ)が唸りをあげるぜ!

なんか近所の電気屋で新品のソフト数本が中古より安くなってて、いつのまにかプラチナコレクション入りしたのかと思ったがそんなこともなかったぜ。商品管理のミスじゃなくて新作箱○ソフト売り場撤去の伏線だったりしてな。ふはは、笑えんよ。 なにはともあ…

自動作成なのだろうか

消されてるので魚拓。本日は祝日なので市場は休みです。 (cache) 13日前引け東京株式、日経平均株価8276円でほとんど動かずに(テクノバーン) - Yahoo!ニュース http://s01.megalodon.jp/2008-1013-1445-45/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081013-00000002-t…

報道ステーション

TV

報ステ見てたらフィンランドの銃乱射事件を受けて「豊かな福祉社会のイメージだったのに・・・」とか言ってた。フィンランドは福祉国家だけど、それ以前にソ連の侵攻から二回も耐え抜いた徴兵制の強国なんですけど。しかし、「○○のイメージなのに××だなんて〜」…

頭のいい人は違うなー。

リーマン・ブラザーズ破たんで、政府・与党の姿勢批判=民主・鳩山幹事長 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008091600353 民主党の鳩山由紀夫幹事長は16日午前、米証券大手リーマン・ブラザーズの破綻(はたん)に関し「自民党総裁選の最大のテーマで…

なんかツボったので

601 :日出づる処の名無し :2008/09/09(火) 23:37:52 id:Cmz+XAHu >>594 韓国はブローカーが異常に多いから、 情報弱者の農家が買い叩かれてるのかもな。 日本で言えば、ポンジュースみたいなものが出てくるように仕向けるのが 政府のお仕事かな。 607 :日…

最近見た中でなんだかなー、ってなったもの。

TV

高校生クイズっぽい番組やってるけど、やたらVTRでこいつらエリート進学校ですよ的な煽りが入るしスタジオでやってるから別番組か、と思ったら高校生クイズだったらしい。なんか色々と変わりすぎだろ。 『人生が変わる1分間の深イイ話』で一青窈さんが「私は…

24時間テレビ

TV

深夜枠でバラエティやるんなら電波止めてもよくね?と思いつつゲーム片手にダラ見してたら早朝に若井おさむさんの結婚式。その最後のほうで若井おさむさんが新婦に「毎日、あなたが食事を用意してくれる。三十何年間で、こんなにも暖かさを感じたのは初めて…

経済学の知識が無いから難しいことは分からないけどさ。

温暖化懐疑論のまとめ - 池田信夫 blog http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/37540a91ce3aa7fedb0ab8ef6f0d640f 地球温暖化は、第一義的には経済問題である。地球上には解決すべき問題が山ほどあり、温暖化が最優先だという根拠はない。100年後の気温が3℃上…

七夕

某所で見かけた七夕の短冊に「でぶの金持ちとけっこんできますように 三年○組(女の子の名前)」と書いてあってかなりツボだった。「でぶと結婚できますように」だと小3でデブ専かー、とツッコめるし、「金持ちと結婚できますように」でも世知辛い子供だな…

理由ある太郎

TV

なんで右利きの人が多いの?という質問の答えが、左脳が発達して言語や会話能力に優れた右利きの人と右脳が発達して勘と空間認識能力に優れた左利きの人がいたけど、文明が進むにつれて情報交換能力に優れた右利きの人が栄えたんだよ、という結論で、なんか…

今さらなんですけど気になってたので

ノンワーキング・リッチ - 池田信夫 blog http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/a987f0c09891c37d89e493a8895688a0 先日の秋葉原事件の犯人も、年収は200万円というから、韓国の一人あたりGDPぐらいで、絶対的基準でみれば「プア」とはいえない。 この部分だ…

民主有志、前原に退場勧告…全所属議員にメールで配信 http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008061231_all.html 「報道によれば、前原副代表は、事務所に出勤すると毎日菓子パンと惣菜パンをそれぞれ1個ずつ食べるのが日課であるが、あるとき、新人女性秘…

またラジオの話

この前、髪切りに入ったら有線でFM802が流れてて、いつから埼玉は大阪になったんだぜ、と思った。しかも、知らないDJが知らない番組で知らないジングルを鳴らしてたので特に大阪時代を思い出すこともなく。もしや大阪周辺の交通情報にノスタルジーを感じるべ…

仕事中のラジオ位しか書くこと無いのか

無いんだ。すまない。 ファンキーフライデーのオリコンチャートのシングルランキングでウッーウッーウマウマとか流れて、小林克也さんが「Youtubeでぽぽたんというゲームの画像を無断で使った〜」とか説明したりKOTOKOの曲を一緒になって口ずさむとか、マクロスFの紹介と…

狂ってますよ

夕飯時にツンデレ百人一首を紹介して釘宮のツンデレ声を流すnack5はやっぱりFM局として間違ってるわ。

ayakashi

YouTube - ayakashi ending 最後に出てくる女の子がわざわざ柵を乗り越えて桜の下で待機しながら「ぼけーっとしてないで早く気づけよ、このバカ男。柵の中けっこう狭いんだよ。」と念じているのを想像すると面白い。 本編未見なのでどういう設定か知りません…

報道ステーション

TV

報ステ。アダルトチルドレンを誤用して古館が謝罪したばっかりなのに、鳥越さんが「(小麦値上げについて)日本人がパンを食べるようになったのは大雑把に言えばアメリカの陰謀だ」とか「(国交省の啓蒙ミュージカルは)ナチスドイツのヒトラーやゲッベルス…

中日スポーツ:<ドラ番記者>:ドラ番記者(CHUNICHI Web) http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/draban/CK2008011802080260.html <ドラ番記者> 2008年1月18日 紙面から 落合ファミリーとともに、静岡市の「バンダイホビーセンター」に行ってき…

カニカニどこカニ?

ズワイガニの「ズワイ」って何だ | エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/bit/00091200060854.html なんだ、“ズワイ”って? たとえば、「ズワイガニ」→「ツワイガニ」→「ツヴァイガニ」。ドイツかよ。 じゃあタラバは? 「タラバ!」→「たわば!…

一秒の世界

TV

途中から見た。海流に乗って世界中から対馬の海岸に流れ着くゴミを前にスタッフがリポーターのにしおかすみこにアホウドリの体内から発見されたゴミの写真を見せる。それを見たにしおかが島のみんなにも漂流ゴミの掃除を手伝ってもらおう、とその写真を持っ…

あけましておめでとう、このとうもろこし食う?

新年早々、朝日新聞社説が飛ばしてるなぁ。 http://www.asahi.com/paper/editorial20080104.html#syasetu2 インフルエンザ―敵の正体を知り備えよう インフルエンザが猛威をふるっている。年が明け、さらに広がる気配だ。 今回の流行の中心は「Aソ連型」と呼…