2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地震に人質に天皇陛下の一言と右も左も大変だな。天皇制廃止を主張してる人らが天皇陛下の一言に浮かれてるのはちょっと面白い。高校の校則でいうなら「金髪ロンゲは良くないけど丸刈りにするのはよくないよ。」ぐらいの感じだと思うが、まぁ、その前に陛下…

風邪が治らん日記

昔みたいに肌に発疹が出てきたので免疫系がやられてるな。

松坂大輔投手:日テレの柴田倫世アナと結婚へ

不倫したら不倫世(トモヨニアラズ)とか書かれるぞ。

くるりよりお知らせ

またドラム辞めてるー。というかキーワードで見て回ってたら紹介されてた ■【音楽】くるり、クリストファー・マグワイアが脱退 の『そりゃ中村だ』の流れになごんだ。つーか、いくらなんでも中村一義とくるりは間違わんべ、476よ。

報道ステーション

TV

アメリカの大統領選挙関係でアメリカのプロテスタントを取り上げた後、古舘さんが『かつて希望を持って新大陸に渡ってきたプロテスタントの人達が、今やアメリカの保守層になっているとは・・・』みたいなコメントを付けていたけど、プロテスタントって宗教…

風邪で目が回る日記。

風邪は治らないは、余震は続くは、イラクでは日本人は拉致されるは、で最近、ロクな事がないな。 被災者の人たちは体育館に毛布を引いて寝ているけど、いくらなんでも寒すぎるだろ。老人や病人だけでも近隣の県の宿泊施設とかに移したりできないんだろうか。…

ブラックジャックとビールかけ

昨日のブラックジャックは放送内容に地震のシーンがあるので差し替えで第一話の再放送だったのね。ガドガード再放送事件みたいに完成フィルムが放映に間に合わなかったのかと思っってしまった。 そういえば、2001年の同時多発テロの時はセ・パのリーグ優勝も…

どうでもいい話。

■伸び縮みするスパゲティ屋さん 近所のボロいタバコ屋がこんなふうにカウンター部分を店の中に押し込んでからシャッターを閉めてたのでビビった。 ■韓国人の市民意識「大きく向上」 いいのかい、俺はシルバーシートでも平気で座っちゃう男なんだぜ率というの…

地震関連。これは人災だな。

■報道関係者、自衛隊ヘリが救助=孤立地区で「乗せてって」−県が各社に抗議・新潟 ■義援金詐欺が出没 市職員のふりして募金集める 被災者の事を考えてないマスコミとかアピール目的で現場視察する政治家とか詐欺師とか火事場泥棒とか人の不幸を利用しようと…

だいたんよそう

ぼくのよそうどおり日本では青いユニフォームのチームがゆうしょうしたので、アメリカでは赤いユニフォームのチームがゆうしょうすると思う。

テスト・ザ・ネイションの宣伝番組

TV

昨日の夕方やってたテスト・ザ・ネイションというIQ測定番組の宣伝番組で飯野賢治さんがIQテストを受けていた。結果はIQ155!すげぇというか、さすがというか、脳みそをくれー!というか。やっぱり普通の人とはどこか違うんだろうな。 でも、飯野さ…

一場メジャー、インディアンス・多田野が支援

ドラフトをめぐっては自身も「ホモビデオ」出演により、内定していた横浜への自由枠入団が無くなった、という苦い経験がある。同じように心に深い傷を負った東京六大学の後輩を思いやった格好だ。 多田野選手の過去を改めてほじくり出す中日スポーツ。という…

地震関連とか

■新幹線脱線、安全性に死角 P・S波同時で検知できず TVでも、新幹線の安全神話は崩壊した、とか、転覆や高架から落下しなかったのは奇跡的、運が良かった、とか言ってるが時速200kmで脱線してもケガ人が出ないのはやっぱり安全という事なんじゃないだろ…

オーナー辞めすぎ。

巨人、横浜、阪神のオーナーが金銭授与で、西武は株式の問題で辞任、近鉄はチームごと消滅。今後のオーナー会議は誰が仕切るんだろう。 ■牛乳パックサイズの広島の嶋

台風の次は地震か。

余震なのか、風邪でふらついてるのか分からない。 三度目ぐらいの大きな揺れの際に、新潟のTV局の人が『うわ、また大きな揺れが!』と言ってから、一分後にうちのマンション(埼玉)が揺れ出したのが怖かった。逃げなれない感じというかスケール感というか。…

舞-HiME  ローゼンメイデン

■舞-HiME。 ノーパン。触手。テンポもいいしキャラもいきいきとしてていい感じ。さすがサンライズという感じか。■ローゼンメイデン。 初見。主人公の妹が作った目玉焼きを生き人形が食べない→「白くてふわふわしたものが食べたい」→『ごめんね、好き嫌いがあ…

■ヤクルト・ラミレス残留へ3年7億+ジュニア入団!

9歳差の義理の息子?オルガ夫人と前の旦那との子供だろうけど、野球の才能はあるんだろうか。 訂正:オルガ夫人はペタジーニの嫁さん(24歳差)で、ラミレスの嫁さんはエリザベス夫人(ラミレスと14歳差)だった。ジュニアはエリザベス夫人と前の旦那との子…

■パチスロ回胴黙示録 カイジ

なんか攻略できない仕掛けがありそうだな。

竜巻ならぬ台風で日本シリーズ中止。

■元阪神フィルダー氏失そう、借金が原因か 逆輸入ホームラン王が失踪中。息子のプリンス・フィルダーさんは2002年にドラフト一位でブリュワーズへ入団、今年は2Aで活躍したらしいので、いずれ息子さんが借金返済してくれそうだが。 ■古田に来季兼任コーチ…

School Rumble 第二話

なんか面白いと思ってる俺とつまらないと思ってる俺がぐるぐる回りますよ。 ところで警官のコスプレをするのは犯罪じゃなかったか。 原作を途中まで読んだけど、作画もストーリーもかなり迷走してるような気が。

ミャンマーでクーデター。山でクマ出たー、とかシャレを言ってる場合ではない。

■キン・ニュン首相解任 後任にソー・ウィン氏 ミャンマー軍事政権 要するに軍部の利権争いなのか?結果的に自分の首絞めてるんじゃなかろうか。 ■不満は料理−香川への韓国人旅行客 宿泊先の食事に「不満」「やや不満」と回答したのは38・3%に達している…

小ネタ。

■FA取得3燕で…若松みるみる涙目 ヤクルト400より小さい若松監督。というかヤクルトだけにミルミル。■阪神・久保田が結婚 12月4日に挙式 おめでとさん。しかし、なぜ待ち受け画面。

ゴッゴルの合間に日記。

ゴッゴルって知ってるかい、昔、はてなで粋に暴れ回ってたっていうぜ。今も世ン中荒れ放題。晩御飯はカレー。ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ。おかずはチキンナゲット。どっちも、どっちも。もうお腹いっぱい。どっちもどっちも!

■「 福 嗣 と 信 子 な ん と か し て ほ し い 」 金村義明がついにヤッチャッタ。ナゴヤドームでの日本シリーズ第二戦。フジ中継CM明け、その時がやってきた。 金村はCM明けたのに気付かずマイクに向かって、 「 福 嗣 と 信 子 な ん と か し て ほ し …

治安悪いなぁ。

■民主党:菅直人前代表、富士山登山にも挑戦 四国巡礼の次は富士山。次は東京日本橋から東海道を歩いて伊勢参りと予想。それとも熊野詣?日本に飽きたら五体投地しながらチベットを目指す、とかどうですか。 ■コンビニで立ち読み注意した男性、駐車場で刺さ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第二話

新兵器の強奪が目的だが、追手に対して積極的に応戦する。 要人護衛が目的だが要人を乗せたまま弱いMSで戦う。 ガンダムは他のガンダムの攻撃が至近距離で直撃しても平気。 雑魚MSは弱いが、主要キャラが乗るとそこそこ強い。 頭から血が出てもすぐ止ま…

げんしけん 第二話

色々と痛いのはわざとだとしても二話目にして作画が崩れてきてるな。つーか、色指定が変だと思う。肌が緑がかってるよね。後、色々と配慮が足りないような。 咲ちゃんが『脱がすってコレ、子供じゃん!』と言って指差してるMeたんもどき(妙に八房龍之助先生…

北からも西からも

・北朝鮮「長崎型原爆はできている」 細田長官が明言 ・日本側水域で中国がガス田開発か んー?本当なら大変だぞ。

マスコミって何様?

・首相の「ブッシュ氏にエール」の記事はどのように生まれたか追ってみる 〈記者団〉 第3回テレビ討論があり、各社の世論調査でケリー氏勝利という結果が出たが、盟友であるブッシュ大統領にどういった言葉をかけたいですか。 〈首相〉 世論調査と選挙の結…

鼻水の海に漕ぎ出せ、日記。

風邪引いた。やば目。 寝ようと思ったら地震だ。立ちくらみではない・・・と思う。 震度3だって。