2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオン座はまだ低い、日記

台風一過で空気が澄んでるので十五夜は過ぎても月と星が綺麗です。 こんばんは。 さっき、ベランダに白猫が遊びに来ました。月の裏から来た猫型宇宙人でしょうか。 言うまでも無く、上の宇宙人ネタはネタですが(猫は来た)、毎朝テレビでやってる日替わりの血…

・ミルコvsバーネット決定!=PRIDE.28 ・ミルコがジョシュを最終査定試合に指名! 本当に決まっちゃった。見たい。これは見たいよー。 ヒョードル相手に亀になった永田さんからIWGPのベルトを取れなかったジョシュ・バーネット先生も、漫画読んでる時と総…

なんか浅倉南のオールナイトニッポンとかやってるし、しかも、聞き逃したし。 タッチは見てなかったけど日高のり子さんのラジオは聞いてた微妙な世代です。こんにちは。 ・武力の均衡によって対等な立場を維持する必要性を主張したら、 ・武力で独立を勝ち取…

内閣のサンドバッグ役だからって無理に殴らなくてもいい、日記。

政治家だから偉いという図式は成り立たないが、ニュースキャスターだから政治家より偉いという図式も成り立たないと思う。少なくとも年上のゲストに対してタメ口はないでしょ、ねぇ、古舘さん。 ・新リーグ結成!四国4県4球団 プロ野球OBは何もしないと思…

書類入れから7年前の絵が出てきた。・・・す、凄い!(いろんな意味で。 先日、『腹痛餅』で検索して来た人がいた。これが『腰痛持ち』『頭痛持ち』ならぬ『腹痛持ち』の誤変換などでなく、『腹痛餅』という食品が実在するとした場合、その問題は食品の安全…

俺は医者じゃない、日記。

昨夜は24時前に大阪から帰ってきて午前3時半に日記を書いて寝ようとしていたわけだが。 午前4時に某氏から『事故った。』という電話がかかってきて、友人を起して自転車を借りて、雨の中、某氏のケガの手当てをしに行った。 あのケガは病院行って縫って貰っ…

帰還。しんどい。

父カエル、ゲロゲーロ、ゲロゲーロ、日記。

大阪に帰るので土曜まで更新休み。

いじめ、かっこ悪い、帰郷、めんどくさい、日記。

新庄は『明日も勝つ!』のジンクスを自らのホームランで吹き飛ばしたわけか。 頑張れ日ハム。 ・キンケードが22日帰国 一時はわざと死球を受けてるんじゃないか、と騒がれたけど、塁に出るためなら死球も恐れないという姿勢はメジャー出身の助っ人にしては珍…

『明日も勝つ!』ってはてなキーワードなのかよ。

もはや新庄は宇宙人にして神。すなわちエロイム。日記。

新庄、9回裏二死満塁でサヨナラホームランを打つもランナーを追い抜いてアウトだけど勝利。 ・http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040920-0052.html ・http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20040920FH01d.html 試合としても凄い打撃戦で面白…

世界最大級の英出版社、「東海」を「日本海」と誤記 凄い一人よがり。

古本屋でキン肉マンの単行本を読んでいたら、サンシャインはまだ未登場、ジェロニモは登場しているが名前はまだ出ていないという時点で、空きページにジェロニモの必殺技『アパッチの雄叫び』の解説が載っていて目が点になった。つーか次の巻でもまだサンシ…

・読売社説[プロ野球]「ファン裏切る“億万長者”のスト」 すげぇ意図的。今回の球界再編でファン離れが進んだら選手会のストのせいにするんだろうな。 大リーグの賃上げストと球団数維持の為に年棒の高騰を抑制する事を認めた今回のストを同列に考えるほう…

自意識過剰のアホ経営者相手にはスト決行も止む無し、日記。

根来コミッショナーが辞任しちゃうからスト回避すべし、なんて言う奴がいると思ってたのか? 責任から逃げ出して笑いながら辞任する根来コミッショナーと、涙を流しながらストを決行する古田選手会長の人間の差はどうよ。 しかし、イギリスで狐狩り禁止法が…

TV

虎の門『しりとり竜王』、お笑い芸人に混ざって格闘家の高山義廣さんが出てる。 自ら敗因を「脳障害がまだ残ってるもんで・・・。」ってシャレにならないよ。 そういう冗談が出るって事は順調に回復してるって事だろうし、とりあえず元気そうで何より。

ドイツ放送局がスタトレの「クリンゴン語」で情報提供 どこぞの言語学者が子供をクリンゴン語で育てたって話があったな。 クリンゴン語の次はゼビ語ですかね。

某保険屋のCMを見るたびに、あの電話番号って0120をつけないと時報にかかっちゃうなぁ、と思う。 117-117だけでもちゃんと繋がるの? 電話番号といえば911ってアメリカだとレスキューにかかるんじゃなかったっけ。 まぁ、そんな事まで考えてテロしたとは…

まほろさんをまほろさんと呼ぶのは自分でも痛い気もするが他に呼びようがない、日記。

ニュースの森を見てたら「潜入!!ママの知らない秋葉原」なる特集が。 オタク晒しは勘弁してくれと思いながら見てたらまほろさんとスポーツバイクのフィギュアが映ったり、道行くメイド服を着た女性が映ったり、メイド喫茶に入った時のBGMが『まほろDEまん…

北と中国と米国があの爆発は発破作業という事にしておくのが得策と判断した模様。 じゃあ、北の国では夜中に発破作業をやるって言うのかよう! もはや謎。 韓国のマスコミはウラン濃縮問題を隠すためにも爆発の真相を暴いて下さい。 日本のマスコミは・・・…

『カスペ!世界衝撃のスゴびっくり!大集合格闘王スペシャル!!』という番組、水の入ったビール瓶や牛乳瓶の口を掌底で叩いて瓶の底を抜く、というパフォーマンスをやってたけど、素人でも水の入ったビール瓶の口を手で塞いで瓶を立てたまま縦方向に振り下ろ…

なんとかならんのか。 ・「二酸化炭素は悪の大魔王」という神話 でも石油資源は大切にね。 ・北朝鮮北部で大規模爆発 9日に中国国境近くで 何が起こっているやら。 ・BoAの『多黙 安重根』PR 日本で敏感な反応 ・BoAら安重根義士記念事業会に5000万ウォン寄…

雑巾縫ったら手の甲がつった。 ・マクドナルドのお話 たった1日で完成 ・ブチギレ悟空vsブチギレフリーザ

渡る世間はガチばかり、ニュース

・被告の量刑、コンピューター任せ 山東省で「電脳量刑」 コンピューターに司法権を支配される中国。 ・第一パン、A.猪木の燃える闘魂シリーズ 種類多過ぎ。 ・ 井川プロレスに学ぶ…「WWEいい味だしてますよ」ということで・カーン。ゴングが鳴った。ダ…

NANDA!?って関東しか放送してないの?日記。

NANDA!?のバスケレンジャー宛ての脅迫文に『an idea is also here.(こちらにも考えがある)』って英文があるんだけど、こんな直訳みたいな英語表現あるの? それとも、スタッフが書いた文章を翻訳ソフトで英文にしただけ?

・日本テレビ系アニメ「ブラック・ジャック」のエンディングテーマに新曲「黒毛和牛上塩タン焼680円」が決定しました! 理解不能。 ・現実と虚構の区別は出来きすぎてはいけない なるほど。 音楽、出版のランキングは虚構だが、藤岡弘探検隊は現実。 K−1は…

オッス、おらストライキ支持。 ストで試合がなくなったらファンが楽しめないって言う人がいるけど、このまま合併が進めば近鉄ファンや合併される予定の球団のファンにとっては来年以降、贔屓チームの試合が全部なくなるかどうかの瀬戸際だという事を理解して…

何の合図か分からないが、早朝からデカイ音を鳴らすのは止めて欲しい。 年に二、三回は鳴る。

はなまるボックスの中に隠れろ!デブが開けるまで決して音を立てるな!(挨拶。 黒糖パンが不味いのでカレー黒糖パンにして誤魔化す。 甘からず、辛からず、かと言って・・・いや、くど過ぎるな。 くどい!くどいよ、これ!ばか、くどいのは俺の顔じゃねーよ…

韓国は極秘でウラン濃縮してるし、沖縄の墜落ヘリは放射性物質を使ってるし、ロシアの人質事件は人質が死にまくってるし、世の中、物騒になる一方だな。 神様・八木引退へ、登録抹消は“戦力外通告” 久慈も引退・・・。寂しくなるなぁ。