K−1ジャパンGP

えー、メインであろうはずのジャパンGP決勝がダイジェストすらなしで最終ラウンドから流れるというのはどういう演出ですか。


セフォー対サップの試合内容もひどいし。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200406/26/a10.html
記者会見でセフォーに襲い掛かるかもしれないからと記者会見を欠席。

試合後には記者会見プレッシャーで体調を崩してた。
何、この言い訳シフト。

本当に体調不良なのか分からないが、プロなんだから体調管理ぐらいしてくれ。プレッシャーを言い訳にするな。
そもそもサップは藤田との試合から1ヶ月しか開いてないわけで、本気で復活したいのなら三ヶ月は休め。


しかし、ダウン攻撃でもイエローカード、それに驚いたセコンドがリングに上がってきてもイエローカードとはどういう基準だ。
なんにせよ、解説陣が必死でフォローしていた『負けっぷりの中に表現された心』や『野性』とやらは俺には見えなかったです。
あと、ゲストの一茂さんの言った『サップ選手はこの試合で先が見えましたよ〜!』は引退勧告なの?光が見えた、の間違いなの?
一茂さんの日本語能力は父親譲りだな。


ところで、アメフト出身のサップのスタミナが無いのは何故だろう。以前はもっとスタミナがあったっぽいのに。
実際のところ筋肉増強剤とかの副作用なんじゃないの?