潜水系とかのダサくて渋いロボが好き、日記。

駅前の放置自転車撤去をしてる人の名札に『般若』と書いてあった。すげぇ苗字だな(挨拶。
そういえば同級生で龍神って苗字の奴もいた。


秋葉原ミクロマンマスターフォースのダイブマスターロベルト買ってきた。
グランマスターアランもダサくていいけど、個人的にドリルは好きじゃないので。
ダイブマスターロベルトの足が丸出しというデザインの凄さ。
設定によるとボールみたいな部分だけの時は『遠隔操作で深海での潜行調査を行う。ロベルト専用マシン』らしい。
遠隔操作なのにロベルト専用なのか。
イラスト見たら横のハッチを開けて腕でマニュピレーター掴んでるし。
海中じゃなくて地上でこのメカ被ってるのか、ロベルト。
最大の問題は、この狭いメカの中でロベルトが両腕で頭を抱えるような姿勢で耳の後ろにあるハンドルを掴んでこのメカを操作してるといういう事だ。
いくらなんでもこの姿勢で戦闘できないだろう。


ついでに、∀ガンダムガシャポンのウォドム、フラットと、
EVA2号機マグマダイバー装備(ガシャポン?)とタイムスリップグリコのフル可動鉄人28号と
村上隆のSUPERFLAT MUSEUMのmeliting dobも買って来た。
村上隆がアートなのかどうかはよく分からんが、ポケモンのデザインよりは面白かろうと思う。
金の力で飛行機にデカデカとポケモンを描かせてしまうポケモンジェットのアホさのほうがアートなのかも知れんが。