先生達ごめんなさい日記。

なんかお笑い番組多すぎない?(挨拶。


俺が小学三年生だったころ、夕暮れの校庭にシドーが攻めてきた事があった。
教室に残って遊んでいた俺は、校庭でシドーに襲われている同級生を助けようと急いで階段を駆け下りた。
しかし、階段から校庭に飛び出したときには同級生達は全滅していて、シドーは次の獲物を探していた。
急旋回して職員室に逃げ込む俺、巨体でドアと校舎を破壊しながら職員室に侵入するシドー。
俺が職員室をすり抜けて廊下に出た途端、職員室はシドーの唱えたザラキによって全滅した。
シドーが飛び去った後も、静か過ぎる職員室へと続く廊下で俺は泣いていた。


なんでこんな昔の事を忘れていたんだろう。
俺はその後すぐ転校しちゃったけれど、あの小学校の慰霊碑に花を捧げに行くべきなんじゃないか。


と封印されていた記憶に思い悩む夢を見た。
俺は転校した事も、小学校がシドー(ドラクエ2の敵)に攻められた事もありませんぜ。
あとザラキも使わない。