麻雀の左手芸。
駆け引きを楽しめないならマジシャンになればいいのに(挨拶。


ん〜、近鉄オリックスが合併合意だそうで、ナベツネさんのプロ野球1リーグ化構想は進んでるようですねぇ。
近鉄の球団名売却にストップかけたのもこういう思惑だったんですかね。
不人気→TV中継無し→不人気の悪循環からの脱却を目指して地域性を重視したダイエーや日ハムのような球団以外は、
球場に客が来ないという現状を見ると1リーグ制もやむなしと思うけどね。
パ・リーグを盛り上げようとして今年導入したプレーオフ制度も趣旨が分からないし、
客を呼べない球団に赤字経営を続けさせるわけににもいかないし。
ま、しょうがないわな。
とりあえずパ・リーグが5チームになると常に一チーム、試合の無い球団が出来るけどどうすんの?
来年から一リーグ制ですか?