頭のいい人は違うなー。

リーマン・ブラザーズ破たんで、政府・与党の姿勢批判=民主・鳩山幹事長
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008091600353


民主党鳩山由紀夫幹事長は16日午前、米証券大手リーマン・ブラザーズの破綻(はたん)に関し「自民党総裁選の最大のテーマではないかと思うが、何一つ説明されていない。現状を国民に説明する責任を政府が果たしていない。日本にも大きな影響が出かねない問題に対して何の議論もされなくていいのか」と述べ、政府・与党の姿勢を批判した。都内で記者団に語った。(了)

ほほう、民主党鳩山幹事長自民党総裁選最大のテーマがリーマン・ブラザーズ破綻だと・・・本気で考えてるだろうのか。
自民党総裁選は現在進行中の事象を扱っておりますが、自民党総裁選のテーマはニュース速報ではありません。性急な批判をせず事実を確認し、正確な発言を心がけてください。