地震関連とか

新幹線脱線、安全性に死角 P・S波同時で検知できず
TVでも、新幹線の安全神話は崩壊した、とか、転覆や高架から落下しなかったのは奇跡的、運が良かった、とか言ってるが時速200kmで脱線してもケガ人が出ないのはやっぱり安全という事なんじゃないだろうか。
地震を感知してから新幹線が停車するまで2kmもかかったんですよ。』とか言ってるアナウンサーがいたが、地震を感知した瞬間に新幹線がその場で完全停車したら慣性で乗客が座席からはじき出されるっつーの。
まぁ、JRはより安全になるように頑張ってください。


テレ東特番報道の真相
まぁ、アナウンサーの後ろでスタッフがドタバタしながら情報集めてる特番を全ての局が流す必要もないと思うけどね。というか、現場の市役所とかに電話して情報を聞き出そうとするスタッフは迷惑かけ過ぎ。役所の人が電話で回答してる後ろで電話が鳴り続けてたりするし。



はてな義援金窓口
迅速に開設。はてなのこういうところは凄いいいと思う。
寄付金を流用したり、サプリメントをがんや劣化ウラン弾の放射能被害に効くとか言って無許可で販売してた人間の盾の中の人とは大違いですね。



米・伊チームが「時空のゆがみ」観測 相対性理論を証明
時空ヤバイ。超ゆがむ。


F1でタイヤ交換が消える
コースをぐるぐる回ってるだけで中継がつまらなくなりそうな気が。