どうでもいい話。

伸び縮みするスパゲティ屋さん
近所のボロいタバコ屋がこんなふうにカウンター部分を店の中に押し込んでからシャッターを閉めてたのでビビった。


韓国人の市民意識「大きく向上」
いいのかい、俺はシルバーシートでも平気で座っちゃう男なんだぜ率というのがよく分からないが、どういう統計の仕方なんだろう。しかし、01年には一列に並んでバスを待つ人はいなかったが04年には6.5%〜っていうのはバスを並んで待つという習慣が無いんだろうか。
ところで日本の関西と関東、私鉄とJR、混雑具合でも電車を待つ時の並び具合はかなり違うような気がする。というか大阪時代は過疎な駅に住んでいたので電車が来ても並んだりしなかったな。