内閣のサンドバッグ役だからって無理に殴らなくてもいい、日記。

政治家だから偉いという図式は成り立たないが、ニュースキャスターだから政治家より偉いという図式も成り立たないと思う。少なくとも年上のゲストに対してタメ口はないでしょ、ねぇ、古舘さん。


新リーグ結成!四国4県4球団
プロ野球OBは何もしないと思ってたら、来期から四国に独立リーグが。石毛さん偉い。
来期以降、四国以外にも独立リーグが出来るといいな。


ところで、スポーツニュースでセパ交流戦を『誰もが見たい夢の対決』と言って盛り上げようとしてるけど、正直、(今年で言えば)横浜とオリックスの対戦なんかは視聴率とれないと思う。一般視聴者にしてみれば『誰もが見たい夢の対決』というより『地上波でダイエー、松坂、新庄の試合が見れる』ぐらいの感覚じゃないだろうか。
それでも、交流戦でパが活性化して赤字が減少したり、来期以降の東北の新チーム、四国の独立リーグの成立によって地方の『TVで中継やってるの巨人だけだから』的な巨人ファンが切り崩されれば、プロ野球の一極集中構造も改善されるんじゃないかと期待。