自意識過剰のアホ経営者相手にはスト決行も止む無し、日記。

根来コミッショナーが辞任しちゃうからスト回避すべし、なんて言う奴がいると思ってたのか?
責任から逃げ出して笑いながら辞任する根来コミッショナーと、涙を流しながらストを決行する古田選手会長の人間の差はどうよ。


しかし、イギリスで狐狩り禁止法が成立するかどうかで狐狩り愛好家が過激なデモや流血騒ぎまで起こしてるのを見ると、日本の野球ファンはこれだけ強引で理不尽な球界再編に対しても署名活動やデモ行進程度なので冷静というか醒めてるなぁ、と思う。
球界再編に対するストは経営者対労働者の問題でもあるんだから、左寄りの政党とかが選手会の応援に出てきてもよさそうなもんだが全然、出てこないしなぁ。
球界再編はファンや選手会が立ち上がったからいいようなものの、日本全体が情熱失ってる気がするなぁ。




ドカベン』で今さら鉛筆転がしてる新庄、というか水島新司先生萌え。(つーか、新庄がミリオネアに出たの今年の一月だよ。)
どちらかといえば、ベンチで鉛筆転がしてカーブだと決めても、バッターボックスに入ると全部忘れてセーフティバンドするぐらいのほうが宇宙人、新庄っぽいと思うけど。
あと、水島先生は四国に新球団が出来たら、あぶさんダイエーから移籍させる気だそうで。
もうやりたい放題ですね。