カスペ!世界衝撃のスゴびっくり!大集合格闘王スペシャル!!』という番組、水の入ったビール瓶や牛乳瓶の口を掌底で叩いて瓶の底を抜く、というパフォーマンスをやってたけど、素人でも水の入ったビール瓶の口を手で塞いで瓶を立てたまま縦方向に振り下ろして急に静止すれば、水の慣性で瓶の底が抜けるはずだが・・・。
というか瓶の底を抜く前に披露した、固定されて無い板を正拳で割る、という技のほうが凄いだろ。
打撃の性質が違うんだろうけどボクサーが板を割ってるのは見たことが無いな。


報道ステーション、「タイフーン対策にキューバカストロ議長が陣頭指揮」という内容の映像を流した後の古舘のコメントが「タイフーンの被害がうんたらかんたら、ところでカストロ議長、キューバのトップに立って45年、今年で78歳という事なんですが、次のニュースです。」だった。
・・・何が言いたかったんだ?
古館はスポーツの実況をする際に、実況に困った時のために選手に関するメモや思いついたフレーズを大量に書いておいて、言う事が無くなったらそれを適当に繋げて読みあげてたらしいが、報道番組の司会でも同じ事やってるんだろうか。
見てて疲れるから、報ステは古館のコメントの解説員を用意してくれ。



北朝鮮外相「外人記者は嘘つきなので説明を遅らせた」
あの爆発は水力発電所建設の為の発破、って説明は嘘じゃないの?


コンビニ強盗 漫画で手配
妙に漫画が上手いんですけど。
あと、コンビニのレジには釣銭しか用意されてないからコンビニ強盗は止めとけ。


月に「ノアの方舟」を 欧州研究者が提案
∀ガンダムですか。