もはや新庄は宇宙人にして神。すなわちエロイム。日記。

新庄、9回裏二死満塁でサヨナラホームランを打つもランナーを追い抜いてアウトだけど勝利。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040920-0052.html
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20040920FH01d.html
試合としても凄い打撃戦で面白い。
新庄がかぶりものパフォーマンスをした試合の日ハムの勝率100%というジンクスは守られたけど、新庄がインタビューで『明日も勝つ!』って言っちゃった。
新庄が『明日も勝つ!』って言うとよく負けるんだよな・・・。



ファンにおわび 新庄軍団がゴレンジャー姿
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20040921k0000m050092000c.html
新庄に付き合ってかぶりものするチームメイトに萌え。
腐女子なら新庄×坪井で御飯三杯はいける。・・・のか?


小学生の4割「太陽が地球を回ってる」
小学1、2年生の大部分が知らなかったら四割ぐらいじゃないの?と思ったらアンケート対象は4〜6年生か。
四年生ぐらいの理科で星座とかと一緒に自転と公転とかも習わなかったっけ?
テレビやゲームのせいにする前に、学校と家庭の問題のような気がする。