オリオン座はまだ低い、日記

台風一過で空気が澄んでるので十五夜は過ぎても月と星が綺麗です。
こんばんは。
さっき、ベランダに白猫が遊びに来ました。月の裏から来た猫型宇宙人でしょうか。
言うまでも無く、上の宇宙人ネタはネタですが(猫は来た)、毎朝テレビでやってる日替わりの血液型占いってオカルト以下なんじゃないだろうか。
天体の動きを基にした星占いの結果が毎日変化するという理屈は分かるし、免疫の問題で血液型によって性格に差が生じているという理屈もありえない話じゃないだろうけど、日替わり血液型占いにおける血液型と日付の関連性はどこからでてきて誰が決めてるんだ。
体質、体型別の気候変化による健康予報とかやったほうがいいんじゃないか。



巨人:文春の球界再編記事に抗議 広告の一部塗りつぶす
事実は知らんが、楽天側はオーナー会とかに根回ししすぎだからイメージ悪いッスよ。