報道ステーション

古館さんはホンダのアシモを見て『大いなる意思が我々を作ったように、我々も生命を作り出そうとしているのかと思うと恐ろしくなります。』とかあいかわらず凄いコメントだよな。人の形をした物が自律して動いているのが怖いと言うのは分からんでもないが、ホンダの工場の産業用ロボットなんかは実際に人間を超える働きで人間の職を奪ってるわけで俺はそっちのほうが怖いと思うぞ。


明日(?)の韓国連続殺人事件特集の予告で、犯人の描いた絵に『色のない絵』とか意味ありげで精神鑑定かぶれなテロップを出していたが、誰がどう見てもただの漫画絵だろ。白黒で彩色のないの絵が精神の異常を表すとか言い出したら漫画家も水墨画家も精神異常と言う事になるんですけど、そこらへんどうなんですかね。

関連
【フォト】ユ・ヨンチョル容疑者の所持品公開