K-1 WORLD GP 2004 決勝

しかし、ガオグライマイティ・モーの50kg差って打撃系ではありえない体重差だな。
それ以外は全体的にしょっぱ過ぎ。裏番組の『世界ふしぎ発見!』のアンデス山脈の塩湖も真っ青の塩分濃度、つーか司会が草野さんでゲストが森本レオさんならアンデス山脈よりプロレス特集だろ、ふしぎ発見


話を戻すと、武蔵選手が強くなったんじゃなくてK-1全体のレベルが下がってるような。
年寄りばっかりで大番狂わせ的な選手も登場しないし、組み合わせや判定を操作して日本人有利にしても盛り上がりませんよ?正直、日本人が勝たなくてもいい試合を見せてくれればいいから。そもそも武蔵選手の試合の審判を武蔵選手と友達で同門の角田さんが務めてるっていうのが異常だっての。VTRでも武蔵選手だけがK-1日本代表を背負ってきたと言われてたが、佐竹塾長の存在は消されようとしてるんだな。


延長、判定が多すぎる事に関して、塩試合対策としてK-1は必殺のフィニッシュブローで試合を決めるとボーナスが出るという噂を聞いたことがあるけど、もしかして武蔵選手の試合だけは延長、判定に持ち込むとファイトマネーが劇的に増えるとかそういう契約じゃないだろうな。何にせよ、1dayマッチで何試合も戦わなきゃならないのに無駄な延長戦を戦わなきゃならない選手は大変だな。
あと、谷川さんが「武蔵選手のローキックが効いてる」と言ってるのに、リングから落ちるほど高い飛び蹴りを撃っちゃうレミー選手萌え。


セフォー 「フェアなジャッジをして欲しい」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200412/04/a03.html