機動戦士Vガンダム DVDBOXの富野監督のインタビュー

「このDVDは、見られたものではないので買ってはいけません!!」


 「Vガンダム」が、こんなにメチャメチャな作品だったのかというと、要するに全てにおいて考えが足りなかっただけの話なのです。本当にひどい作品であるということは、この際はっきりと言いきってしまっても良いのでしょう。
 ですから、今回のDVD-BOXの帯にはどうしてもつけてほしい言葉があります。「このDVDは見られたものではない。買ってはいけません」と。そういう腰巻きが一番正しい姿だと思います。これは、単なるレトリックではありません。可能であればやってほしいと思います。「ガンダム」という名前につられて買ってはいけませんよ、ということです。そういうことをすることが、自分より20年若い人に対しての誠実な行為であると思います。
 しかし、・・・・・だから今の日本は嫌なのですが、本当にそういうポスターを
貼り出してみると、このDVDはきっと凄く売れるでしょう。


きっと買っちゃいますね。
 だから嫌なんです。

そんな事言っちゃう監督萌え