[GAME]クイズマジックアカデミーをやってみる。

散歩がてら2キロ先の吉野家で昼飯を食って、ついでだから2キロ先の本屋までアルファ・システムサーガが発売されてるのか見に行って、そこから1キロ離れたゲーセンでマジックアカデミーをやって、家まで三キロぐらい歩いて帰った。正確な距離は分からないがそれぐらいの距離。徘徊老人のような健やかさ。


で、マジアカ。自キャラはめがねっ娘を選択。並び替え問題にあせってダンスレ、ダンス、ボリュー、ションとか答える。アホか。そして連コイン。決勝二位、予選三回戦で負け、決勝二位、決勝四位、優勝。百円玉が無くなったところで優勝できたので終了。これは我ながら大奮闘。現在、修練生三級。このゲーム、予選がシビア過ぎる気もするが、対戦格闘なら即ワンコイン飛んで行くわけだから、アーケードの100円の価値を俺が理解できてないのだろう。ゲーセンは怖いところだ。

プレイ中にやたら強い人がいたが、このゲームをやりこんでる人はネットとかで過去の門題の研究をしてるらしい。そんなの勝てるか。というかそれって楽しいのか。やるってことは楽しいんだろうな。負けたらキャラ成長しないもんな。金の無駄だもんな。そうだよな。でも、自分はもうしばらくは自力で楽しみたい所存。意地でも負けぬ。


ところで、このゲームのキャラ絵がイニシャルGのA1さんなのは公然の秘密なのだと思うが、絵師の名前を出さないのは何か問題があるのだろうか。やはりメーカー的に法律で利権をガードしてるのか。さすがコナミ。勝手に推測しておいてさすがもクソもないが。