俺という卵は腐っているに違いない。

新年会から帰ってきて日記を更新して絵板で絵を描く。塗り失敗。時間の無駄だった。
気分転換に徹夜で赤の他人の日記を読む。
やはり頭のいい人の文章は面白い。いや、面白い文章を書く人の頭がいいのか。どっちでもいいか。
とりあえず理論的でもなく直感的でもない俺の文章はよくない。


先の日記で紹介されてた人間鑑定プログラムに挑戦する。
結果。なにやら性格は良いが運と境遇と人徳が悪いんだと。
人間が誠実である事を望んで、義憤にかられて人を殺すと答えた奴は性格がよいのか。
どこぞの回教原理主義者は性格が良いのだな。俺も常々そう思っていたが。
宗教、文化を弾圧する人権教徒なんて死んじゃえばいいのよ!


で、私の値段は5000万円で普通に生活すればあと25年生きられるらしい。
自分でも長生きできるとは思っていないが、他人に50歳で死ぬといわれると非常に腹立たしい。


むぅ。なんだかよく分からんがいつにもまして精神が不安定だ。
去年の夏から飲んでいなかった酒を飲んだせいにして寝る事にする。
目が覚めたら『俺は金の卵だ!』と思ってるに違いない。だいたいそうだ。