『キャプテン』の続編『プレイボール』がアニメ化してるんだけど、野球アニメって凄い久しぶりだな。
現在放送中の5分番組の『超ぽじてぃぶ!ファイターズ』とかCSの『巨人の星特別編 猛虎花形満』とかは横においておくと、『H2』以来か?
さらにその前だと・・・『アイアンリーガー』はかなり違うな・・・もしかして『ミラクジャイアン童夢くん』か?うわ、『童夢くん』って89〜90年だよ。
緑山高校』みたいにOVAとかで発表された作品もあるんだろうけど、90年代以降は野球アニメって本当に作られてないんだな。
それより昔の野球アニメは面白いのばっかなんだが。
うーん、野球アニメって儲からんのだろうか。
面白い野球漫画は多いんだから原作には困らんと思うんだがなぁ。