ドラマ版電車男

主人公が携帯ゲームやりつつ秋葉に行ってアニメのパンチラをチェックしつつ声優イベント行って写真撮ってメイド喫茶に行って家に帰ればフィギュアが飾ってあるような立派な社会人オタクなのだが、これぐらい濃い萌えオタは三次に興味がなくなってる可能性が高いわけで、普通なら毒男板行って後ろから撃たれるスレッドなんか見てないと思うんですけど、どうなんですかね?


さて、オタ的に注目すべきはオープニング。なぜかGONZO製作のアニメで、キャラデザがokama、しかもDAICON FILMのパロディー。こりゃ視聴者の1%も元ネタ知らんだろ。
つーかオープニング見て「ミサイルが全部直線的に飛び過ぎで板野サーカスになってねーな。」とつぶやいたり、剣に乗ってるかスケボーに乗ってるかの違いだけでエウレカセブンDAICON FILM板野サーカス家の兄弟みたいなもんか、とか脳内でアニメ作画の歴史を紐解いてアニメ文化の素晴らしさを再認識したりしてたので本編に集中できませんでした。要するにアニメ万歳!


ところで電車男って字面だけで想像するとゴレンジャーに出てきた機関車仮面っぽくね?