スターウォーズ・クローン大戦

二夜連続で深夜にやってたスターウォーズのアニメ。エピソード2と3の間の話らしいのだが、アナキンがジェダイ騎士になるシーンとか重要なエピソード山盛りだった。エピソード1の間抜けな展開に失望してエピソード2見てなかったのを後悔。うん、シリアスな展開だとおもしろいわスター・ウォーズ
それにしても帝国のサイボーグ(?)のグリーバス将軍・・・フォース四刀流高速回転とか蹴りとか強すぎ。ファントム・メナスを端折ってこっちのエピソードを映画にしたほうが良かったんじゃないの?アクションも多いし。でも、スターウォーズの場合、実写にすると殺陣のシーンがなぜか剣道の練習みたいになっちゃうんだよなぁ・・・。