COMIC1のカタログチェック

COMIC1のカタログ、あ、い、う、とサークルのブロックごとにページが切り替わるのでチェックするのには便利だな。ううん、見て回るところ少ないな。チェックしたサークルは書店委託するサークルばっかりだし。
ところで空いてるサークルカットのスペースにQRコード(四角いバーコードみたいな奴)があって、携帯カメラで読み込むとCOMIC1のサイト内に飛ぶのだが、そこにまたQRコードの画像が置いてある。うーむ、携帯のカメラでQRコードを読み込む方法は知ってるが、携帯のブラウザで表示されてるQRコードからURLを読み込む方法が分からないぞ。PCでのQRコードの読み取り方法も分からんな。うーむ、ジジィには辛い時代じゃのう。こりゃジジィの世迷言じゃがサイト移動だけならQRコード画像をクリックすれば飛べるようにすればええんじゃないかいのう。
結局、カタログに印刷されてるQRコードを携帯で読み込む、URLを確認して手打ちでPCで新しいQRコードのあるサイトへ、モニタに表示された新QRコードを携帯で読み込むとか、必死すぎるだろ俺。
で、表示されたサイトが

事務担当7号です(^-^)/
今このページを見てくださっている方、早速のアクセスありがとうございます。残念ながらこのページはまだ準備中です。
当日の朝、列に並んでいる最中や当日の会場内でアクセスして見てください。
それと、残りの2つも探してみてください。
それでは、COMIC1当日までお楽しみに!!

だものな。
 正 直 げ ん な り だ よ 。
あとこのカタログ、開場時間と終了時間が載ってない(と思う。少なくとも見当たらない)、東京ビッグサイトへのアクセスとかも載ってないな。ちょっとなんだかな。


つーか土曜日にもコミティアビッグサイト行くわけで気力減少中。
とりあえず今から明日何するか考える。まぁ、カタログ買っちゃってるからビッグサイトから早期撤退→どこか、かなぁ。