めろーん。

大宮に出来たメロンブックス行ってきた。アニメイトのコミック館の隣のビルにアニメイト本館が引っ越してきて、その二階がメロンブックス。ビルの中を通り抜けて非常階段から二階店舗へ、って秋葉原の旧とらのあなみたいだな。なんか同人屋って「え、ここ入るの?」みたいな店構えのところ多いけど、そんな事気にしない客が大多数って事か。店内は狭くも広くも無いけど客が少なかったのがちょっと不安。開店直後で平日の夕方ならこんなもんか。時期も時期だけに目新しい同人誌も特になかったので、買い忘れてた単行本数冊と同人はちゅるやさん2と世界樹の迷宮本を買って撤退。地元まで古本屋巡りしつつ帰宅。ああ、また積み本増えたよ。

メロンブックス大宮店に関する結論:応援したいが、どうせ埼京線なら素直に池袋のとらのあなに行くほうが賢いかも。でもメロンブックスとらのあなも専売同人誌とかあるからなぁ。