今、24時間テレビ嘉門達夫さんとはなわさんが『ガッツ石松伝説』と『ガッツ伝説』交互に歌ってるけど
google:はなわ、芸風パクった嘉門達夫に謝罪とか視聴者は知ってるんだろうか。
某ラジオに出演してた嘉門達夫さんによるとはなわさんの謝罪は「ガッツ伝説の歌詞は作家さんが作ったもので、僕は嘉門さんの曲は知らなかったんです。」みたいなトホホな内容だったらしいけど。
とりあえず、変な受け答えをする人をバカにする内容の歌を24時間テレビで歌っていいものか。
ガッツさんを知的障害者だとは思わないけど、天然計の人をバカにする風潮って微妙にグレーゾーンに踏み込んでる気がする。
そういえば27時間テレビでもバカ決定戦みたいなのやってたけどな。
どこまでがOKなんだか。
気にするほうが差別か。