ストレートは落ちない変化球(挨拶)

消防車がやたらうるさいので、外に出てみたらマンションの前に消防車。
100mほど先の家が強ボヤで消防車を停めるスペースがなかったのでマンション前に消防車が駐車していた模様。
マンション前で消防車がサイレン鳴らしてても、消火し終わってから外に出る俺はマンションで火事が起きたら逃げ遅れるな。
すなわち

で、北のニュース。
よく分からんが、マスコミに政府批判のダシにされて、そのせいで国民の一部から批難されてる家族会は大変だなぁ。
家族の事なんだから感情的にもなるだろうよ。ちょっと変になってきてる気もするが。
とりあえず、北に亡命(?)したアメリカ人を日本に『帰国』させるという表現もよく分からん。
なんにせよ、時間が経過し過ぎて事態が複雑化し過ぎだ。
北朝鮮政府にも誠意がなさ過ぎる。


いっそ韓国から工作員を送り込んでクーデターか内乱を起こさるが吉。
韓国はやりたがらないだろうが。