ジェネジャンしゃべり場関連はキーワードで大量に飛んでくるようなので二次元ロリコンを擁護する。


ロリコンは虚構と現実の区別がついていて、現実に手を出さないで虚構で我慢している、という認識は間違いじゃないか。
少なくとも、アニメ、ゲーム、漫画にでてくる二次元世界のロリキャラだけが好きな二次元ロリ至上主義者にとってみれば、現実世界の三次元ロリよりも、二次元の美少女キャラのほうが魅力的だ。二次元ロリ専は、現実世界の少女によだれをたらしつつ虚構で我慢している訳ではなくて、虚構と現実を区別し、現実を切り捨て虚構を追求しているんだから。

こう考えると三次元ロリ専と二次元ロリ専は、相容れないんじゃなかろうか。カトリックプロテスタントというか、スンニ派シーア派というか、同じ趣味のようで別の世界を生きているんじゃないか。二次元ロリ専は三次ロリを見ても反応しないわけで、三次ロリ専の人は、ぷに絵を見てもハァハァしないんだろう。
三次ロリ専の過激派の犯罪によって、ロリコンのイメージが悪化し、ロリコン漫画、ロリコンアニメに対する風当たりが強くなったことを考えれば二次ロリは三次ロリ過激派の被害者だ(三次ロリ穏健派も被害者だけど)。まぁ、二次ロリは被害者が現実世界に存在しないだけだ、というツッコミや、三次ロリの人はオタクじゃなくてもロリコン=オタクのイメージで見られるというような被害もあるだろうけれど。
三次元ロリの中から過激派を排除する事の困難さを考えれば、ロリコンの共倒れを防ぐためにも、二次元ロリコンは三次元ロリコンと決別すべきだ。
三次ロリコン穏健派には悪いが、二次元ロリが三次元の世界の規制や罰をかぶる必要はない。牛の中に狂牛病の牛が発見されたからって、豚肉が規制される筋合は無い。何らかの方法で、世間に二次元ロリコンと三次元ロリコンは違うものだと認識させるべきだ。

もっとも、三次元ロリータ原理主義者や二次元ロリータ原理主義者より、二次元、三次元の両方で萌えられるハイブリッドロリコンのほうが多いだろうし、三次元が好きなのに二次元で我慢しているロリコンの人だってたくさんいるんでしょうけど。今回は我々二次元コンプレックスの同胞である二次元ロリを援護射撃してみた。三次元ロリの人は過激派にならないように頑張ってください。


まぁ、お前ら二次元ド素人のモーオタはシャイニング娘。でも読んでなさいって事だ。



褒められたので逆リンク
http://d.hatena.ne.jp/kotatsu/20040427#p2