しゃべり場「オタクの何がいけないの?」の再放送を見た。http://www.susono.com/~tomoti/t_chiba.htm

ダンサーの発言が差別的過ぎて、痛いぞ。オタクは病気なんだよ、そっとしておいてくれよ。感想終わり。

方法によってはオタクもオカマみたいに市民権を獲得できると思うんだけど、どうなんだろう。TVでオカマのタレントがが男性を見て「きゃー!素敵!胸板厚ーい!」とか言ってるんだから、オタのタレントがゲーム画面に「萌えー!」って言ってもいいじゃないか。いや、それは無理か。オカマの主張は男性にはギャグの一種として女性には同姓の発言のようなもの受け入れられてるのか。でも、角田さんとジョシュ・バーネット北斗の拳について語り合ったり、芸能界のガンダムオタクのタレント(ガノタレと命名)とVガンダム擁護派の99の岡村が語り合ったりしてもいいじゃないか。阪神の井川が名探偵コナンの話をしてもいいじゃないか。要するに受け手が知識不足や経験不足で理解できないものを排除しようとしてるだけなんだろう。それが世間的に評価されてるか、されてないかで態度を変えてるだけで。音楽はクラシックしか聞かないよ、って言う人がいたら、変な人だとは思っても面と向かってバカにしないけど、音楽はモ〇娘しか聞かないよ、って言う人はバカにされるものな。プロ野球だって、ボールを投げたり打ったりするのを見るのが異常に大好きな人がなぜか大量にいて、投げたり打ったりするのが上手い人がなぜか金を貰えたり尊敬されるっていう変な世界だものな。別に差別さえしなければ、無理に理解しあわなくていいんじゃねーの。

ところで俺はストリートダンサーはアホだと思っている。理解できないもの。でも、面と向かってバカにしませんよ。殴られたくないから。バカにしたら殴ってくるような奴らだと誤解してるから。


ところで、ジェネジャンという番組のテーマが「ロリコンってダメですか?」でロリコンの東大生が「我々は虚構と現実を区別している。犯罪を犯すような奴は現実に逃げた奴だ」とか言ったらしい。名言だ。見たかった。とりあえず三次ロリには手を出すな。