昨日は成人式だった日記。

超攻撃型エンターテイメント日本上陸。
この国はまだ本当の成人式を知らない。


ヤンキーハッスル


ありえねー。


というわけ、他人事になってしまえば新成人諸君が暴れてくれたほうがニュース的には面白い気もする。とかいっても、祝いの日なんだから何やっても許されるだろうという予想の元に示威行動をして自己満足してるばっかりで、他人が見て楽しいような事はやらないんだよなぁ。朝のニュース番組で新成人に今後の目標を書いてもらうという企画をやっていて、回答の中に『禁煙』という答えがあって、『煙』の漢字が間違っていた事も含めてアナウンサーが「しっかりして欲しいですね」と突っ込んでいたが、『煙』って書けそうで書けない漢字だと思う。というか実際に書いてみてもなんか座りが悪い。