ずうとるびがTVの中なのはいいとしても、短くなるスカートは・・・、日記。

アテネオリンピックの閉会式、次期開催地の北京のパフォーマンスでミニスカ風チャイナで踊りながら楽器弾いてたお姉ちゃん達の生足がエロい。
エロいって言っても個人的にツボだっただけのような気もするが、ああいうエロいのって報道規制の強い中国で放送できるの?
社会主義国家ってそういうのに厳しいイメージがあるんですけど、どうなんでしょう。大丈夫なんですかね。
やっぱり、かつてのソ連や中国みたいな計画経済の国ってエロ本とかも計画的に国が出版してたんですかね。
あと、女性が肌を露出する事をよしとしないイスラム圏って、オリンピックの水泳女子の放送とかどうやってるんだろう。
謎は深まるばかりだ。


個人的な意見としては、西洋で作られた人権だの男女平等だのという思想を持ち出して、性とかにうるさい異文化に対して女性を抑圧してるとか人権を軽視してるとか糾弾するのはどうにかなりませんかね。
政治思想犯を処刑しまくるような国とかはどうかと思うけど、独自の文化っていうのは命なんかよりと同じぐらい大事だと思うんだけどなぁ。


しかし、いつにも増して、まとまってねぇ日記だな。