甲子園で最多合計得点試合を制して北海道勢が初優勝したり、オリンピック中継をしたり、『新撰組!』で山南さんが腹を切ってる裏で24時間テレビをやられてもねぇ。
なんか最近の24時間テレビって中継は多いけどドキュメント映像が不足してる気がする。
深夜に芸人を集めてトークさせるんなら、募金を寄付する現場のドキュメンタリーでも流したほうがいいだろ。
何のために募金を集めてるのかよく分からないし。
そもそも無理に視聴率なんか取らなくても内容重視でいいと思うんだが。
一度でいいからNHKでドキュメンタリーだけのやたら重い24時間テレビ作ってくれないかな。


あと、昨日の日記でお風呂カーはいいだろ、と書いてから24時間テレビのテーマを調べたら、昔から車椅子とお風呂が好きなのな。

1回目 寝たきり老人にお風呂を!身障者にリフト付きバスと車椅子を!
2回目 寝たきり老人にお風呂を!身障者にリフト付きバスと車椅子を!
3回目 カンボジアベトナムラオスの難民のために!
4回目 アジア・アフリカの障害者のために!国際障害者年記念
5回目 ストップ!ニッポン姥捨て時代!
6回目 君の地球のボランティア!アフリカ飢餓救援援助!世界コミュニケーション記念
7回目 この地球の未来は子どもたちのもの!
8回目 アフリカ飢餓救援
9回目 寝たきり老人にお風呂を!身障者にリフト付きバスと車椅子を!そしてアジア・アフリカの飢えた子どもたちのために!
10回目 SAVE THE CHILDREN
11回目 君は地球のボランティアお年寄りに在宅福祉を、障害者に社会参加を!
12回目 アジア・アフリカの子どもたちに海外援助を!
13回目 地球を救え!10年計画
14回目 雲仙・普賢岳災害救援!寝たきりのお年寄りにお風呂カーを!障害者に社会参加を!アジア・アフリカに海外援助を!
15回目 愛の歌声は地球を救う
16回目 出会い
17回目 チャレンジ!
18回目 もう一度、チャレンジ
19回目 ONE LOVE 〜つなげよう! ひとつの愛〜
20回目 勇気を出して
21回目 いま、始めよう
22回目 伝えたい・・・夢のちから!
23回目 がんばる・・・君のために!
24回目 家族って何?
25回目 家族で笑ってますか…?
26回目 あなたを一番愛する人・・・
27回目 あなたの夢はみんなの夢


15回目からテーマが抽象化してるな。
深夜の憧れの芸人トークって今回のテーマ「あなたの夢はみんなの夢」に強引に引っ掛けてたのか。
歌とかマラソンとかアイドルとか障害者のチャレンジ企画が本当に必要なのかも含めて、
24時間テレビは番組のつくりを考え直したほうがいいと思うなぁ。
もしかしたら感動自体必要じゃないかも知れないぞ。