『この夏は忘れない・BORDERLINE』

この番組、始めて見たけど坂口憲二さんがサーフィンしに世界中を旅する番組らしい。
メキシコで闘竜門のジムを訪問、ウルティモドラゴン校長と一緒にルチャリブレを見に行くという話。
ナレーションがウルティモドラゴンをやたらと浅井さん、浅井さんと本名で呼んでたのが謎。素顔にはモザイクかけてたのに。
会場までの路上でウルティモドラゴンが握手を求められるのを見たり、露店で売られてるマスクを被ったりしながら坂口さんが「まるでタイガーマスクの世界ですね」とか言ってたが、タイガーマスクのアニメ第一話で空港までタイガーマスクを迎えに行ってたのは、お前の父親だろ。
あんたはどっぷり肩までタイガーマスク世界の住民なんだよ。メキシコの波で目を覚ましてくれ。
タイムマシンがあったら坂口少年からサーフボードを取り上げて総合格闘家に転向させたい。
あの顔で総合王者とかになっていたら、世界の半分を差し出すね。竜王が。