電車でGO!はどこに行くのか(挨拶


今度は小沢さんが義務化前の年金未納を理由に代表就任を辞任する事で、小泉さんの義務化前の未納分も問題にするらしい。
菅さんが浮かれて「未納は辞めろ」とか問題化して自爆したのをまだまだ引きずるのか。
未納時期があれば、その分もらえる年金が減るわけでそれで問題はないと思うんだが。
未納そのものよりも欠陥のある年金制度を成立させて長年運営してた事を非難すればいいのに。
あと、マスコミは国民の四割が未納とか言ってるが、日本国民でも老人や子供は年金納めないんだから、もうちょっと意味のある統計を出せ。
古館は高額納税者リスト見て「こんなにお金持ってるんなら年金払えばいいのに」とか言ってるし。時期を遡って納められないって知ってるだろ。
重箱の隅を突付いて強きをくじいてるふりをすれば国民や視聴者が喜ぶと思ってるのか。
こうなってくると重箱の隅突付きをバカバカしいと認識して年金の納付状況は個人的な問題だからと公開しない自民党のほうが賢明な気がする。

あと、小泉首相は訪朝する事で年金問題を誤魔化すつもりか、とか言ってる奴は年金問題で政局が混乱して拉致問題が進展しないほうがいいのかね?
まぁ、拉致問題進展なら北朝鮮にコメ25万トンとか言い出してるのは問題だろうが。
このコメが北朝鮮国民に配られて人道支援になるのか、軍部に渡ってテロ国家支援になるのかが分からないし、25万トンのコメって換金するとけっこうな額だろうと思うんだが勝手に決めちゃっていいのかね。


なんにせよ軍部に渡したくないから北朝鮮国民は飢え死にしろ、と言う冷酷さは日本にないだろうなぁ。