やべ、虎の門のしりとり竜王面白れー。見れない地方の人は夢の中で時空を越えて受信してね(メルヘン挨拶。

賄賂でも貰ってたんならともかく金持ちが年金払ってなかったからって、責められる事なのか。国策としての年金制度の信頼云々とかいう話なんだろうけど、年金制度はそもそも高齢者を支える制度じゃなくて、国民個人に自分の老後の為の積み立てるをさせてそこから金を引っ張る制度だったんだから、頭のいい金持ちがわざわざ払わう義理はねぇよな。そもそも年金制度自体が無茶苦茶過ぎたというか。まぁ、福田さんお疲れ様。アメリカはアメリカで捕虜虐待問題で大騒ぎみたいだけど、自国の兵士が戦場に送り出されて何百人と死んでる事よりも、敵国の捕虜の人権が侵害されてるほうが問題なんか。もしかしてアメリカって戦死者が出ることにそんなに抵抗とかないのか?それはそれで怖い国だ。まぁ、世界の警察を自称する軍隊が虐待とかするなよ、と思うが、戦死者より虐待問題のほうを大問題にしたい側の人間は、政敵の敵である捕虜を味方だと認識してるんだろうか。自衛隊に死人が出て自衛隊撤退すべしの声が大きくなるのを願ってる自称平和主義者みたいなのが世界にもいるという事か。こういう主導権を取れない人達の怨念や陰謀って結局のところ、多数決による世界の歪みから生まれるんだろうか。どうにかしてよ21世紀。


ところで魔法少女隊アルスってNHKでやってたのな。てっきりBSでやってると思い込んでた。来週からもちょっと不気味な作画と桑島法子田中敦子の声にゾクゾクブルブルしよう。アルスについて調べたらに天才TVくんが月〜木までで金曜だけ天才ビットくんだった事を今日知った。今の子供は土曜が休みだから金曜から週末シフトなのか。土曜の昼ドンって好きだったけどな。