中国総領事館に突っ込んだ街宣バスに書いてあった団体名を調べたら、褒め殺し事件の団体だったり多国籍な団体だったりするようで複雑そうですね。あと、日本にも外患誘致罪とか外患援助罪とかいう罪があるそうでテロに協力する人達は重罪なんですね。なんだか右も左も複雑だし大変みたいですけど、似たような意見の人たちが手を結んでるうちにグラデーションして全然違う色になっちゃってる感じなんで、白だと思ってる灰色が黒だったり、黒いはずの灰色が白だったりするんじゃないですかね。ところで『黒とホワイト』と言うとトミノっぽいですね。『ベタとホワイト』と言うと漫画家っぽいですね。『ベタ(闘魚)は水面から口を出して空気中から呼吸できるのでワイングラスでも飼えるけど、オスを二匹以上同じ水槽に入れないで!喧嘩するから。闘魚だから。』と言うと熱帯魚マニアみたいですね。今日の日記は大幅に削除したり、ですます調にしたり話を脱線させたりしましたよ。怖いですね。饅頭が。お茶が。