R.O.D放送打ち切り確認。TVで打ち切られてどこがtheTVなのか。TV局って宣伝の為にあるような気がしてきた。自覚してなかっただけで民放は宣伝の為にあるんだよな。報道機関というのは建前で。そもそも道を報せる程偉いのか、貴様ァッ!というかCMを見せられることでコンテンツを見てるんだからTVってタダじゃないんだよな。CMを見る事ってレンタルビデオの料金を払うぐらいの価値はあるんか。そうなるとR.O.Dの打ち切りはスポンサーに対しても失礼なんじゃないか。
とか思ってたらイノセンス特番やってる。CMを見ることで宣伝を見ろというのか。見るけど。一度イノセンス見た人が見ないと分からないんじゃないのこの特番。大丈夫?
少年アシベの中華屋こと犬の人が出てるのは当然として、西尾さんが、黄瀬さんが出てる、うおー!でもなんで、原画を一から描いてるところじゃなくてトレスしてるところなんだ。うおー!うわ、何か叫んでる、いやねぇ作画マニアって。人狼も作画ばっかり見てて内容把握してないんでしょ、あの人。近所でも評判よ。というわけで、一度見ただけで理解されるようなSF作品は失敗、とも言うけれど、こんな特番でやすやすと読み解かれても困る。というか読み解くには何を読み解くかを決めないと駄目でしょ。テーマが何なのかとか。この映画自体、魂がどうのとかテーマっぽいものはあるけれど本当はどうでもよくて、実は監督のやりたい放題だったり、フェチズムの押し付けだったり、さらにはそれさえどうでもよくて、監督の無意識とか超自我とかがなんか溶け出してフィルムに染み込んでるんじゃないでしょうか。僕はそう思うわけですよ。イノセンス見てないけど。