隣の国

 多数の日本人が「キムチだけでもご飯を数杯食べられる」と考えていることが調査で分かった。

トリビアのアンケートでキムチは梅干より上位だった位で記事にしちゃうお隣さん萌え。一日中、「キムチだけでご飯を数杯食べられる」「キムチだけでご飯を数杯食べられる」と考え続けている日本人を想像するとちょっと面白い。あと、カレーや焼肉は「これさえあれば〜」レベルのおかずじゃないと思う。もうちょと軽い感じの奴だろう。

80年代に大人気を呼んだ「キャンディ・キャンディ」の
主人公キャンディとテリウスが日の丸を持っていたとすれば、
おそらく多くの人々が驚愕しただろう。


どの国でも幼い視聴者たちが見る茶の間のテレビアニメーションに
他国の国旗を堂々とさらしたりはしない。
 いや、それ以前に一部のスポーツアニメーションを除く
アニメーション製作は無国籍ストーリーとして作られるため、
国旗自体が現われないと言ったほうがより正しい表現だろう。
 だが、唯一日本のアニメーションだけは日の丸と日本列島地図、
そして日本色が乱発していることに注視すべきだ。

キャンディ・キャンディに突然、日の丸が出てくればびっくりするわな。っていうか日本のアニメに日本の色があるのは当たり前だと思うんですけど。日の丸と日本列島がやたら出てくるディズニーアニメとか、日本を守るキャプテンアメリカとかあるわけじゃないし。
 韓国は排他的な政策を取り過ぎて、衆愚をコントロールしてるんだか、衆愚にコントロールされてるんだか、分からなくなってるんじゃないだろうか。原因も目的も忘れて日本アレルギーになってるんじゃないか。そもそも、このアニメに含まれている情報は一般人に見せるべきではない、かわりにこれを見せよう、とか決めている人間がいること自体どうなのよ。なんというか人間が自由意志を持っているかどうかの以前の問題ですよ。